銘菓「かまど」がかわいすぎるのでいろいろ変身させてみた。

どうも。父です。

 

 

押入れの中での永い眠りから目覚めたと思ったら、いきなりガーハラダに連れ出されています。

 

 

朝からガーハラダが一心不乱にYoutubeを見てはラブリーなキモ顔をしているので、こっそりのぞいてみると・・・

 

 

かわいい~っ

「かまど」はあらためて紹介するまでもない、香川県を代表する銘菓。
味はもちろん、この素朴な愛らしさを備えた風貌に、香川県人は老若男女を問わず皆ラブリーなのです。

 

しかし!

この銘菓「かまど」には、CMのようなおめめがついていません!
CMを見てお母さんにおねだりしたキッズが実物を見てがっかりする度ナンバーワンのお菓子でもあるわけです。

そこで、ガーハラダはふと疑問に思いました。

「CMのようにおめめを付けたら本当にかわいいのか?」

という事で、なぜか父も連れて行かれているのです。

 

「かまど」はお店のおみやげコーナーに行けばたいてい売られていますが、
今日お邪魔したのは名物かまど屋島店さん。

 

かまど屋島店

 

そして購入したのがこちらです。

 

かまど

 

だんだん胸が高鳴ってきました。

それではさっそくですが、おめめを入れてみる事にします。
後でちゃんと味わって食べられるように、おめめはデコレーションケーキ用のチョコを使用しました。

 

 

慎重に・・・

 

 

ジャーーン!

 

かまど

 

かわいい~~っ

まさしくこれがCMでノックアウトされた「かまど」いや、かまどちゃんの姿なのです!
香川県在住のお母さんたちは、子供の夢を壊さないためにもぜひひと手間かけてみましょう。

 

 

せっかくなので、いろいろ変身させてみた。

さて、かまどちゃんのかわいさはマジモノである事が証明できたので、ここからはガーハラダの完全な趣味の世界となります。
さらにかわいいかまどちゃんアレンジをぜひご堪能ください。

と言ってもどうすんの??

ふと、冷蔵庫を開けてみると、香川の家庭には必ずといっていいほど放りこまれているアレが目に止まりました。

 

 

やっぱ、うどんっしょ♪

という事で、香川名物の両雄、さぬきうどんとかまどちゃんのコラボです!

 

かまどうどん

 

かわいい~っ

すでにメロメロで、ガーハラダは思わずかまどをひとつ口に放りこんでしまいました。

そして、「かまど」だけにおカマバージョンも作らなくてはと張り切ったのがこちら。

 

 

あらやだ~! かわいい~っ

メガネ萌えもいいわよ~

 

 

萌え萌え~~っ

なんだか変なスイッチが入ってきました。

他に何かないかな・・・

あった!

 

 

ふっふっふっ・・・

これはなかなか・・・

ヤバイ・・・

 

 

このメデューサ感はなんなのでしょう・・・

お皿の上ではイマイチなので・・・

 

 

かわいい~っ

石になる~っ

 

 

かまデューサと、かまどうどん(笑)

かわゆすぎる~っ!

 

でも、ここであまりにもかわいいのがだんだん腹が立ってきました。
読者のあなたもきっとそう感じているのにちがいありません。

という事で、3時のおやつに残しておいたどら焼きを解体して、中のあんこでヤンキーにしてみました。
ちょっとかまどの良いイメージを壊してしまうかもしれません。

覚悟はいいですか?

・・・

 

 

やさしい~っ

かまどちゃんがヤンキーになったら、やさしい~っ!

 

これはまずい!
下げるつもりが逆にアゲてしまった感が萎えます・・・

という事で、今この世の中で一番悪い、あの人になっていただきました。

笑うと命の保障はありません。

 

 

世界の平和は大事です。

 

実は後先となりましたが、現在、期間限定で「新茶かまど」なるものも売られていました。

 

新茶かまど

 

期間限定という言葉に弱いガーハラダが思わず買ってしまったのですが、この淡い緑色を見ていると、またもやウスウズしてくるのでした。

 

 

カットわかめをお湯でもどして・・・

おもむろにのせると・・・

 

 

なんだ? この妖怪のような風貌は・・・

 

 

新茶かまど恐るべし!

 

という事で、なんだか途中から父の存在がものの見事に消え去ってしまったのですが・・・
ともあれ、ガーハラダ的にはいろいろ変身させる事で、さらにかまど愛が高まってしまったのでした。

みなさんも、銘菓「かまど」でいろいろアレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

※本記事で使用した「かまど」ならびに各食材は、撮影後すべておいしくいただきました。

 

 

 

投稿者:ガーハラダ
兵庫県出身四国帰化人。爆笑よりクスッ笑いに使命を感じるギリ40代。明太子は心の友。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします