ガーカガワ

【取材記事・撮影付】お店や会社のキレイ目なホームページを制作します!

ガーカガワの活動費ねん出のために、あなたのお店や会社等のキレイ目なホームページを制作します!
特典として、取材記事掲載と撮影画像の進呈など広報も付いている優れものです。

 

こんにちは。
いつもチャラけてますが、実はwebマーケティングのコンサルタントやweb制作なんかもやっているガーハラダです。

おかげさまでガーカガワも3年目となり、ちょっと読まれる記事だと最初の1週間で1記事あたり閲覧数2,000~3,000程度を推移するようになりました。これに、SmartNewsやYahoo!ライフマガジン等の他媒体掲出分が上乗せされますので、広報媒体としても取材にご協力いただいた方が喜んでいただけるようにもなりました。
まだオープンにはできないものもあるのですが、今後も他の大手媒体とも記事提供やコラボなど水面下で計画中です。

そんな中ですが、実は台所事情は光が見えず、取材等にかかわる経費はすべて僕個人の持ち出しで、ガーカガワ単体としてはいつまで経っても赤字なのです。広告営業を一切行ってないので自業自得ではあるのですが…
元関西人としては「御足代」「御茶代」等のご祝儀文化が香川にない事も知って、そこも完全にアテが外れた形なのですが、そうは言っても経費はかかる… いろいろ面白い事もアイディアとしては持っているのですが、お金がかかる事ばかりでちっとも実現しない…

そんなわけで、ガーカガワプロデュースのホームページ制作を開始する事にしました。

 

月に1~2件ですが、ガーカガワがプロデュースします。

会社やお店のセンスの良いホームページを作りたい、あるいは既存の古いものからリニューアルしたいという事業所さんは多いと思います。実際、取材先でも「業者にホームページ作ってもらったら50万円かかった」なんて話は結構聞きますしね。
でも、いくらお金をかけて綺麗なホームページを作ってもらったとしても、ただ作っただけでは誰にも見てもらえないのはご存じの通り。当然その後の広告や広報などが必要になってきますよね。
むしろ、そちらの方がえらい大変なのです。

という事で、ガーカガワが以下の3点をプロデュースします。

  1. 現在の事業についてヒアリングし、webマーケティングの観点から最適なホームページを提案します。
  2. お店や会社の資産となるホームページを制作します。
  3. ガーカガワをはじめとするweb媒体で取材記事を掲載します。

と、ざっくり書くとこんな感じです。
また、もしよろしければ、今後もいろんな形で仲良くしていければなとも思っています。

最近は無料でホームページが作れるサービスも多いのですが、お店や会社の顔であるホームページはちゃんとしたものを作りたいもの。
また、使われる画像や文章表現等はヘタに素人がやってしまうと、逆に残念な印象を与えかねません。
そこで、どんな事を意識してホームページを作成するのか少し解説します。

ホームページは見た目の第一印象でほぼ決まる!

無料のホームページを使われるのは、場合によっては有効なのですが、事業のメインページは独自ドメインでしっかりとしたものを作りたいもの。
無料サービスはすぐバレるので、それらをメインで使っているうちはいつまで経ってもそのレベルに見られるという事です。

逆に考えれば、それなりのきちんとしたホームページを持つだけでその他大勢から抜け出せるわけですから、僕なんて「なんで一番効果のあるところにお金かけないかな・・・」なんて、いつも不思議に思っています。

では、今回どんなホームページを作るのかというと、今、SEO上もっとも有効とされているWordPressで制作します。
そのうえで、見た目から直感的に分かる、素人さんが作るものとの差を具体的に3つ書きますね。

クオリティーの高い写真画像の使用

言っちゃ悪いけど、素人仕事のwebページの画像はほんとひどいものです。逆に印象を悪くするレベルのものもありますよね。

好き嫌いはあると思うのですが、ガーカガワは中身はチャラけてますが、記事の写真画像については一定のクオリティーを保っているつもりです。そこがブログではなくメディアを名乗るこだわりです。
ホームページに使う写真画像は僕または提携のカメラマンが直接撮影するか、上記のようなクオリティーの高いロイヤリティフリーの画像を使用します。

カラーマーケティングやデザインを考えた色配置

あなたが無料のホームページを作るとして、そこに使われる色はどのように決めますか?
イメージカラーぐらいは思いつくかもしれませんが、それ以外に使われる色はロジカルに考えている人は少ないと思います。
ここも素人仕事だと感覚的にすぐバレるポイントです。例えば、パステルカラーとビビットカラーが混ざったりすると違和感ハンパないですよね。

全体の色トーンを合わせたり、同系色でまとめたり、ここはセンスがあるか、専門的な知識を持ってないと案外難しいものです。また、色温度によって、人の感情が左右されるって知ってました? 青は冷静になるとか赤は興奮するとか(笑)
そんな事も意識しながら作成いたします。

ロゴやバナーに使われるフォントは一番素人との差が出る部分です。

そもそも、皆さんが使っているパソコンには限られたフォント(字体)しか入っていませんので、限界があります。
なので、ちょっと変わったフォントにしようと思うのか、こんなポップ体がやたらと多い(笑)

なんでしょう、このやっちゃった感は・・・

ロゴやバナーの製作も、それなりのものを作ります。

以上、ホームページのデザイン手法3点ですが、今後ビジュアル重視の流れは益々加速していくと思います。
特にカフェ・レストラン・美容・アート・インテリア・ファッションなどのキレイ目系の事業はここを間違えると死活問題ですのでね。こだわってもいいと思います。

例えばこんな感じで制作します。

もちろん、とりあえずあったらいいや・・・ みたいなホームページには何の価値もありませんので、当然ブランディングやマーケティングを考えたものにしていきます。
そのあたりは最初にきちんとヒアリングさせていただきますが、例えばこんなページ作りが想定されます。

  • 一瞬でお店や会社のイメージが伝わるハイセンスなトップページ。
  • お店紹介、会社案内、スタッフ紹介、コンセプト説明、商品メニューなどよくあるページを見やすく作成。
  • お知らせやイベント案内、商品紹介などが簡単にできるブログ機能を搭載。
  • スマホ対応、常時SSL化した安全なサイト。

など。
そして、ホームページが出来上がったタイミングで、ガーカガワの記事や他媒体等によりきちんとプロモーションさせていただきます。モデルさんを使った記事などもお気軽にご相談ください。
また、SNSなどにも使っていただけるよう、制作時撮影した写真は余分に差し上げます。

 

ご案内

最後にご案内です。

  1. 現在の事業についてヒアリングし、webマーケティングの観点から最適なホームページを提案します。
  2. お店や会社の資産となるホームページを制作します。
  3. ガーカガワをはじめとするweb媒体で取材記事を掲載します。

この3点がパッケージされた内容です。

【価格】
・300,000円(税別) 
4/30までにお申し込みの方は早期割引にて200,000円(税別)とします!

※他、ドメイン取得やレンタルサーバーの契約時に数千円、月額数百円が必要です。
※県外の方は、交通費等の実費をご負担いただければ対応します。

また、他の業務を見ながらとなりますが、月に1~2件のみの対応とさせてください。

ご興味のある方は一度お問合わせいただければ、過去に僕が制作したホームページなども見ていただきながら詳しい説明をさせていただきます。

それでは、下記のお問い合わせフォームに「ホームページ制作希望」とご入力のうえ、まずは軽くお問い合わせください。追ってこちらからご連絡いたします。

 

お問合わせはこちら