ガーカガワ

【2/18】障がい者就労支援イベント「パステルアート」無料体験会開催

【告知板】

アートには自分でも気づいていない心の状態が表れます。
絵が得意・苦手、それだけに囚われることなく、どなたでも描けることから幅広い方に体験して頂けます。「自分だけが持っている世界」をパステルアートで表現してみませんか?「色」は身近な存在です。癒される心の幸せを感じることができるよう、お手伝いをします。

【日時】
2022年2月18日(金)
14:00〜16:00(受付 13:30〜)
※出入り自由
※新型コロナウイルス感染症の状況によって、中止もしくは日程変更の可能性があります。

【開催場所】
会場︓サスケ・アカデミー高松
(香川県高松市常盤町1-3-1 瓦町FLAG10階)

【対象】
障がいのある方で、就労への一歩を踏み出したい方。
※会場にお越しの際には、マスク着用・検温をお願いします。

【料金】
参加費無料

【申込締切日】
2022年2月17日(⽊)

※サスケ・アカデミーは、障がいをお持ちの方の「働きたい」を応援する、就労移行支援事業所です。就労に
必要な技術を学び、実践力を身に付けられます。

〜参加者の声〜
「知らない人ばかりの輪に入っていけるか不安だったけど、スタッフの方々がとても親切に声を掛けて下さったので、初めてのイベントでも楽しめました。」
「親と一緒に個別相談にきたのですが、とても親切に対応して下さり、ここで就労移行支援のサポートを受けたいと思いました。1年ほど前から通い始めました。」
「ここに通いだしてから、気の合う友達もできて、日々の楽しみが増えました。在宅での学習もあるので、自分の体調に合わせて学べるのがありがたいです。」

***サスケ・アカデミーについて***
サスケ・アカデミーは、就労移行支援を行っている事業所です☆⼺就労移行支援事業所では、障害者総合支援法に基づく就労支援サービスを行い、一般企業への就職を目指す障害のある方を対象に、就職に必要な知識や技術の習得のためのサポートを行っています。

■⼀般就労に向けて
サスケ・アカデミーは、就労未経験者や、ブランクがある方でも就職に向けてしっかりサポートいたします。

■規則正しいリズムで安定した⽣活を
就労を目指す上でまず生活リズムを安定させることが必要になります。サスケ・アカデミーでは、生活のリズムを整え基礎代謝や気力を向上させるため簡単なスポーツや体操などをカリキュラムに取り入れています。継続的な通所により、習慣力や持続力を身につける訓練が行えます。

■職場で求められるスキルを習得しよう
サスケ・アカデミーでは、社会生活における基礎的な技能訓練をはじめ、パソコン操作やビジネスマナー、グループワークなどの就職に必要な知識と能力を学習できます。また、在宅就労といった働き方の選択肢も持てるよう、CADを中心としたITスキルをeラーニング教材等を使用して学ぶこともできます。

■あなたにぴったりな仕事を探します
サスケ・アカデミーでは、ひとりひとりカウンセリングを行います。希望や適性を考慮し各々にマッチしたお仕事に就けるようお手伝いいたします。仕事に必要なスキルを学ぶ個別のカリキュラムで、職場で活躍できる人材になるためのサポートを行います。

■職場を体験してみよう
サスケ・アカデミーでは、採用後の不安や疑問を減らすために、雇用前の体験実習を行います。その間に企業とご本人にある悩みを解消し、前向きな気持で就職できるようスタッフがサポート致します。

就労移行支援事業所は、自分に出来るかな?、体調にまだ自信がないな、というような様々な不安を抱えている方に、専門のスタッフが希望に沿う形で支援し、就職までを後押ししてくれるところです。スキルアップのために勉強したい、まずは職場を見学したい、また仕事の体験をしてみたいという方も、一度見学に来てみませんか?

イベント名パステルアート無料体験・相談会
開催日時2022年2月18日
14:00~16:00(受付13:30~)
開催地サスケ・アカデミー高松
高松市常磐町1-3-1 瓦町FLAG10階
入場料等無料
主催者サスケ・アカデミー高松
お申込み・お問合わせ087-813-1024