
※トップ画像はイメージです。
漁港の市場のように海鮮を選んで、その場で焼いて食べる! そんな体験型イベントが、この夏、香川にもやってきます。
全国を巡る市場型海鮮BBQイベント『出張!浜焼き うまか市場』がスタート。愛媛・今治を皮切りに各地で開催され、香川ではイオンモール高松での開催が決定しています。
これ、絶対美味しいやつやん!
市場みたいに“選んで焼く”新感覚BBQ

『出張!浜焼き うまか市場』の最大の特徴は、「市場スタイル」。
会場に並ぶのは、神奈川県三浦半島・三崎港直送の天然まぐろをはじめ、殻付きの牡蠣やウニなど、各分野のプロが厳選した海の幸。
来場者はそれらを市場のように自分で選び、会計後にテーブルでセルフ浜焼きを楽しむスタイルです。
いわば「漁港がそのまま街にやってくる」体験。
会場には大漁旗やのぼりが立ち並び、雰囲気もかなり本格的。ちょっとしたお祭り気分も味わえそうです。
■注目メニュー!
・まぐろテール焼き(790円)
・まぐろのカマ焼き(590円)
・大粒生岩牡蠣(990円)
・三陸産真牡蠣のガンガン焼き(約1kg・1,900円)
・北海道産ウニ(990円)
・うまか海鮮丼(2,900円)
そのほかにも、天然まぐろづくし丼やネギトロいくら丼など、がっつり系も充実。

香川開催は8月!イオンモール高松に登場します。
開催場所:イオンモール高松
開催期間:2026年8月21日(金)〜9月23日(水)
営業時間:11:00〜21:00
約1ヶ月間のロング開催なので、「気になってたけど行けなかった…」が起きにくいのも嬉しいポイント。
夏の終わりから秋口にかけて、買い物ついでに“海鮮BBQ”という贅沢が味わえます。
ちなみに、8月まで待ちきれない人のために、他の四国開催日程も書いておきます!
・イオンモール今治新都市 4月18日~6月8日
・イオンモール新居浜 6月12日~7月5日
・イオンモール高知 7月10日~8月16日
この手のイベントは意外と雰囲気だけになりがちなのですが、今回は三崎港直送の天然まぐろなど食材のガチ度が高いのがポイント。
高松開催は少し先ですが、今のうちに予定を押さえておく価値ありかもしれませんよ。
※リリース・画像提供 = 『出張!浜焼き うまか市場』PR事務局
