ガーカガワ

【6/4】キッズアートプロジェクト「絵の具であそぼう!in西岡家具」開催

観音寺市の「西岡家具」さんで行われる素敵なキッズアートイベント「絵の具であそぼう!in西岡家具」のお知らせです。

 

どうも、船乗りが本業の”落ちてるぴえん”です。半年ぶりに陸にあがり浦島太郎気分です。

突然ですが。
”無邪気”に笑ったのって、いつか覚えていますか?

コロナ禍を経てのロシアのウクライナ侵攻。不安定で出口が見えない状況で、今まで以上に笑顔が減っているように感じている筆者です。僕たち大人がうつむく姿を子どもたち見せてしまうのも寂しいものですよね。
だからといって、無理やりな空げんきは誰だって疲れてしまう。

 

子供も大人も無邪気に笑い合える体験

今回、西岡家具さんで開催されるイベント「絵の具であそぼう!in西岡家具」は、子供も大人も自然と無邪気に笑い合えるキッズアートプロジェクトなのです。

当日は、筆を使わず全身で絵の具遊びを楽しんでもらいます。
普段怒られちゃうかもしれないことを、気兼ねなく精一杯楽しむ。そうすることで、人間が本来持っているはずの自由な発想や感性が解放されることでしょう。子供はもちろん、大人もです。

子供だけでも大人だけでもダメ。大人も子供も無邪気に笑い合えることが大切なことの一つであり、その集積が明るい未来へつながっていくんだと思います。

 

元zozo前澤氏からの支援を獲得したボンビーガール

講師である「新宅百絵」さんは香川県多度津町出身。現在は、アート講師/画家として東京を中心に活動されています。

過去には元zozo社長前澤友作氏によるドネーション企画に採択され、母校にて凱旋アートイベントも開催されており、その様子は日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」にも取り上げられました。

今回はコロナ禍を経ての香川開催1発目! そして、初の観音寺開催です。

開催は今週末と差し迫っていますが、まだまだ参加者募集中です!!!
ぜひ、ご参加お待ちしてます。

◆予約フォーム

※当日は講師作品の物販販売もしております。

⇒ 絵の具であそぼう公式サイト

 

イベント名絵の具であそぼう!in西岡家具
開催日時2022年6月4日 10:30~、12:30~、14:30~
開催地西岡家具 屋外スペース
観音寺市吉岡町770−1
※駐車場は炉端焼きちどり駐車スペースとなります。(イベント参加者の西岡家具駐車スペース利用はご遠慮ください)
参加料1,000円
主催者西岡家具
お問合わせ企画担当:日下(クサカ)
gtc45226nk@gmail.com