【告知板】
四国地域における、女性起業家ネットワークを構築するための交流イベントが高松で開催!
「女性が豊かに自由に生きていくこと」をコンセプトに、女性支援の活動をされている先輩女性起業家の講演や、四国それぞれの県で起業され、様々なフェーズ、環境、ライフスタイルを持った4名の先輩女性起業家によるパネルディスカッションを開催します。
女性起業家の方や起業に関心のある方、ご参加をお待ちしております。
【イベントの趣旨】
四国を拠点にする女性起業家や、何かにチャレンジしたいと考えている方のネットワーキングを促進し、コミュニティ形成を通じて、互いのビジネスの成長を促すイベントです。
このイベントを通して、事業成長における現実的な課題解決のヒントを得たり、起業に対するモチベーションを高めたり、勇気を提供したいと考えています。
【こんな方におすすめ】
・起業したい女性、起業した女性
・起業ってどんなの? 起業という選択肢について聞きたい方
・これから何をしようか迷っている方
・一歩踏み出せずに悩んでいる方
・起業に興味がある、起業して間もない女性と交流がしたいという方
【一言】
「起業」と聞くと、自分とは程遠いもの、自分とはかけ離れたすごい人がやることと思うかもしれません。しかし、女性起業家の多くは「半径5mの誰かの笑顔を作りたい」、そんな想いからスタートすることがほとんどです。
「地方は何もない」「家族がいるからできない」「数字が苦手」といった思い込みで諦めるのではなく、まずは先輩女性起業家がどんな想いがきっかけで起業をしたのかを一緒に聞いてみませんか?
女性起業家や、これからチャレンジしたいと考えている方同士がつながって、新しいアイデアや、一歩踏み出す勇気がもらえるイベントにしたいと考えています。
イベント名 | 四国女性起業家サミット 〜つながりから生まれる未来〜 |
開催日時 | 2024年11月2日 13:00~15:30 |
開催地 | レクザムホール(香川県民ホール) |
入場料 | 無料 |
主催者 | 令和6年度ユニコーン創出支援事業(女性アントレプレナーのための地域密着型支援事業)四国地域代表機関/穴吹興産株式会社 |
お問合わせ | 080-8640-8485 |