ガーカガワ

【お知らせ】SSL化でセキュリティーを向上させました。

 

こんにちは。
頭から煙が100ボーボーなガーハラダです。

というのも、今の今までこのサイト、ガーカガワにセキュリティー対策を施していたからです。
そう、IT用語でいうSSL化というやつです。

ナウい読者の皆さまはすでにご存じとは思いますが、サイトのSSL化、つまり暗号通信によるセキュリティー向上をはかったわけですが、これをやる事によって主に以下のメリットがあります。

 

SSL化のメリット
  • お問合わせフォーム等の個人情報送信の際に暗号で守られる。
  • Googleさんが「SSL対応したら検索結果を依怙贔屓しまっせ」と言ってるので。
  • サイトの改ざん等の攻撃から守られるらしい。
  • サイト表示のスピードが速くなる場合もあるらしい。

 

という事で、

 

それ、なんか知らんけどいいんじゃね?

 

という軽い気持ちで作業を始めたら難解すぎて、泥沼にハマってしまったのでした。
エラー続出で、一時は過去記事が飛んでしまうんじゃないかという存亡の危機に陥って、思わずアラーの神にインシャラーと叫けびながらパソコンと格闘する事4時間、ようやく平静を取り戻したという寸法です。

 

そして!

 

今までのガーカガワのURL(アドレス)が「http://~」から「https://」になって、こんなのが付きました。

 

 

保護された通信イェーーッ!

 

ちなみに、スマホだと安心の鍵マークが付きました。

 

 

これで読者の皆さまも安心ですね!(笑)

ちなみに、既存の「http://~」からでも勝手に「https://~」に変更されてサイト表示されますので、リンク等を貼っていただいた方もそのままでサイトが表示されるのでご安心ください。

 

ただし困った事もあって・・・

 

 

SNSのいいね!がみんな0になってるし!!

 

ばかものーっ!

あほかーーっ!

 

いろいろ調べたけど、うまく同期できないし、ややこしすぎるし、

せっかく皆さんがいいね!押してくれたのに本当に申し訳ないのですが・・・

 

放置します!

 

もし、僕の事をかわいそうなやっちゃ!
と思っていただけるなら、もう一回だけいいね!押してくれると、嬉しすぎて今夜は枕を濡らします。

 

という事で、
セキュリティーを強化して、よりユーザー目線に近づいたガーカガワを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

おしまい。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

投稿者:ガーハラダ

兵庫県出身四国帰化人。爆笑よりクスッ笑いに使命を感じるアラフィフ。明太子は心の友。たまにガー子♡