ガーカガワ

【3/23~4/4】狛犬・狛猫と庵治石工芸品の展示が高松市美術館で開催

 

ミニサイズの狛犬・狛猫と庵治石工芸品の展示

庵治石産地の職人たちが、大丁場の庵治石を用いて創作した高さ30cm以下のミニ狛犬と狛”ねこ”、計22体の展示会です。

2020年開催されるはずであったストーンフェアは、残念ながら中止となり、そこでお披露目される予定だった新作の狛”ねこ”の一般初公開の場として、高松市美術館市民ギャラリーをお借りして開催いたします。
入場は無料。繊細な加工を可能とする庵治石の塊の中に、庵治産地の職人たちが見出した狛犬たち。彼らの高い技術と発想力・構成力で創造した自由な作品をお楽しみ下さい!

これまで作られた創作狛犬たちを含め、計22体が展示されます。

かわいい狛ねこ、ブサカワの狛犬、繊細な表現に大胆な発想…きっとお気に入りの狛犬狛ねこが見つかるでしょう!
また他にも庵治石を使った工芸品やお子様と一緒に楽しめるワークショップ(土日限定)も。

展示は20分程度から楽しむことができますので、商店街にお越しの際に、ちょっとお立ちより下さいませ。
コロナ対策もしっかりしております。混雑する場合は入場制限を行わせていただくこともございますので、あらかじめご了承くださいませ。
また、ご来場の際には、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保など、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

イベント名創造するチカラ 狛犬コンベンション2021
開催日時2021年3月23日~4月4日
10:00~17:00

※3/29は休館日です。
※最終日は14:30まで。
開催地高松市美術館1階市民ギャラリー
高松市紺屋町10-4
入場料等無料
主催者株式会社オオクボエンタープライズ
お問合わせ087-871-4828

 

イベント告知はこちらからお気軽にどうぞ!
関連記事 【募集】イベントやセールなどの告知板開設します!