ガーカガワ

森林環境を守るプロダクトを展示販売!岡山「杜の街グレース」にて開催中

【告知版】

この度、株式会社イールドインテリアプロデクツ(以下、ELD)は、岡山県北の森林環境をものづくりを通じてより良いものとしていくプロジェクト「ELD LOCAL PROJECT」を立ち上げました。

現在、岡山県北部の森林の6割は雑木であり、放置すると倒木や枯れ木による森林荒廃につながっていきます。しかし、雑木は薪やバイオマスといったものに使われておらず販売利益も低い為、十分に活用されていないのが現状です。
そこでELDでは雑木に新たな価値を見出して製品化することで、森と林業とものづくりが循環する仕組みを作っていきます。

そのプロジェクトの第一弾として、雑木として取り扱われていたナラ材(コナラ)を取り入れたプロダクトを制作。2022年9月23日にオープンした商業施設「杜の街グレース」の2階ポップアップスペースにて展示することになりました。
アイテムは椅子、テーブル、ソファなど全9種類となっており、注文も可能です。岡山県産ナラの無垢材を実際に感じていただけますと幸いです。

 

イベント名ELD LOCAL PROJECT POP UP
開催日時2022年9月23日~11月中旬
11:00~17:00(水曜定休)
開催地杜の街グレース 2階 ポップアップスペース
岡山市北区下石井2丁目10-107
参加料無料
主催者株式会社イールドインテリアプロダクツ
お問合わせ086-259-1050