ガーカガワ

レオマリゾートの12万本のチューリップが見頃!春のパレードも楽しい

春本番!今年もレオマリゾートの12万本のチューリップが見頃を迎えています。可憐な春のファンタスティックパレードとともにレポートします!

 

県内各地で桜も咲き始め、いよいよ春本番といったところですが、こちらレオマリゾートでは四国最大級!12万本の色鮮やかなチューリップが見頃を迎えていると聞き、今年もさっそくお邪魔しました。

 

12万本のチューリップ祭は2022年4月10日(予定)まで。色とりどりのチューリップが咲き誇る!

レオマリゾートといえば、四季折々の花々で彩られる「レオマ花ワールド」もその魅力のひとつ。その中でも特に色鮮やかで、心が浮き立つのが春のこの時期なのです。
ウェルカムゲートからパーク内に入って少し歩くと、色とりどりの花たちが迎えてくれます。

まずはチューリップの咲くオリエンタルトリップに向かいましょう。ウェルカムプラザを入り口ゲート側から向かって右手に進むと、まるで地中海のようなリゾート感満点なエリア「風の道」に出ます。いきなりフォトスポットだらけなので、なかなか先に進まないかも(笑)

歩き進んでいくと、大きなミモザの木が鮮やかに咲いていました。

日本一のエスカレーター「マジックストロー」に乗るといよいよオリエンタルトリップです。ちなみに、この日はまだつぼみだったのですが、桜が満開になるとマジックストローからの眺めもとっても綺麗ですよ。

そして、今年も心待ちにしていた12万本のチューリップは圧巻!

今年も赤や黄色、ピンクなどの色とりどりのチューリップが咲いていますが、全体を広く見た時の色彩の配置がすごく考えられているんですよね。よく見ると、中央の階段を境に左右の植え方(配色)が違っているのもポイント。
また、チューリップそのものをよく見ると、定番のものから八重咲きやフリンジ咲き、ユリのような咲き方をするものなど種類もさまざま。色や形の違う多種多様なチューリップが楽しめるのも魅力のひとつです。

ところどころに配置されたメルヘンチックなベンチや電灯などをうまく使えばさらに写真映えします。ご家族やお友達、カップルで映え写真をぜひどうぞ!

2022年のチューリップ祭は4月10日(予定)まで。チューリップ自体も今がドンピシャリの見頃でした。最終日まで見頃は続くそうですよ。

スタンプラリーになっているオリエンタルトリップのパポートも忘れずに!(笑)

 

花をモチーフにした2022年の春パレードは、特にダンサーの衣装に注目!

圧巻のチューリップを堪能した後は、せっかくなのでアトラクションやエンターテイメントを楽しみませんか?
多分歩き疲れて休憩したい頃だと思うので、まずはウェルカムプラザの手前まで遊覧船「ウェストレイカー」でリゾート感を満喫しながらのんびり移動しましょう。
あるいは、期間中にメインゲートからオリエンタルトリップまで運行している「花送迎バス」を利用されてもいいですね。

そして、たくさんのライド系アトラクションが集まるバードランドへ。今回はリゾート内でもひと際その存在感を放つ大観覧車に乗ってみました。

この日は少しモヤがかかっていたのですが、それでも直径50mという大観覧車からの景色は圧倒的!

園内を見下ろせる気持ちの良い景色のほか、条件が良ければ瀬戸内海や瀬戸大橋まで見ることができるんだそうです。
確かにこれははしゃぎたくなる!(笑)

このタイミングで恐縮ですが、今回も広報の松本さんにお世話になりました。いつもありがとうございます!

さて、芝桜も咲き始めたウェルカムプラザ周辺を横目に楽しみながらパレードが行われるマジカルストリートへ向かいます。
この春のファンタスティックパレードは、”Blooming Color(ブルーミングカラー)”をテーマに、色とりどりの世界が広がります。昨年一新されたファンタスティックパレードに今年は新たにダンサーさんの手によるフラッグも登場するとのこと。
これはめっちゃ楽しみです。

そしていよいよスタート!

先頭は見事なフラッグ。可愛いし、かっこいい!

会場のお客さんたちからも「かわいいーーっ!」の大歓声!
そういう僕も、つい取材を忘れてカメラ小僧になってしまうのはいつもの事。パレードの進行に合わせて追っかけながら撮影していきます。

ダンサーさんたちも可愛い!
衣装はバラ、すずらん、タンポポ、桜、チューリップ、椿をモチーフにしているそうですが、それぞれどの花の衣装なのかわかりますか?

いつも思うけど、こちらのパレードは本当にレベルが高い! 足繁く通っているファンも多いと聞きますが、それも納得です。

Fantastic Parade ~ Blooming Color ~ は、2022年3月19日~4月3日・4月29日~5月8日の毎日と、4月9日~6月26日までの土日祝に開催されます。

他にも、「レオマイースター2022」としてイースターエッグの記念写真が撮れるブースがあったり、

小学生以下のお子様を対象に「イースターエッグハンター!!スタンプラリー」も開催。

そして、マジカルストリートにあるパロットシアターに、「デリシャスパーティ♡プリキュア
デリシャスマイル~!フルコース♡」
がやってくる!

2022年5月29日までの期間中、プリキュアになりきれる楽しいイベントが開催されています!

会場近くの「花のレストラン&カフェ」では、プリキュアとコラボしたクリームソーダも発売中!

春爛漫のレオマリゾート。これはもう通うしかないですね!!

おしまい。

 

◆入園情報等はオフィシャルサイトでご確認ください。
⇒ レオマリゾートオフィシャルサイト

モデル=扇世(みこと)/Instagram(@mkt_ballet)
撮影=原田伸一(ガーハラダ)