ガーカガワ

【告知板】元アナウンサー伝授!ママの自己肯定感アップ天才カード大人クラス

ママ、自分大好きって言えますか?

元不登校からアナウンサー! 海外子育てママが伝える自己肯定感の大切さ

◆イベントの主旨
ママの自己肯定感の高さは、子どもの自己肯定感に深く影響します。
「子どもの才能を伸ばしたい。子どもにイライラしたくない。子どもの自己肯定感を育てたい。」
そのために大切なのは、ママがありのままの自分を好き! と思える心の土台。55枚のカードを使って、自分の良さを知り、目線を自分に向けていく大切さをお伝えします。

◆イベントの見所
目からうろこの才能の見つけ方、カードを使っての仲間との才能探しでの参加者の笑顔!

◆主催者プロフィール

主催者 高嶋浩子

香川県出身。元不登校からNHKキャスターへ。現在海外で子育て中。
自身の経験から「自分軸」「自己肯定感」を育てる大切さを上海、香川でお伝え中。今回は天才カードで地元香川のママの自信を作るお手伝いをします!

※定員5名。定員になり次第受付終了。

◆主催者よりメッセージ
高校までの学校生活の半分を不登校で過ごしました。
みんなと同じ様にできない自分に自信がなく、強みもわからなかったため就職活動で躓きます。そんな中、幼い頃大好きな音読をしているときに言われた祖母の「ひろちゃん、読みが上手やなぁ~。間がいい。アナウンサーになったらいい」という言葉を思い出しチャレンジ。祖母が見つけてくれた「私の好き」への声掛けは十数年後の夢への種となりました。

可能性を引き出すかかわり方は「他と比べる」ではなく「その子の好き」や「その子の得意」を見つけてあげること。
そして、それができるようになるには、まずママ自身は、自分を他と比べず「自分自身」の魅力に目を向けられる「目線」を育てていくことなのです。

子育てで出てくるいろんな感情は、本当はママ自身へのメッセージ。ぜひ自分の心を見て認めてあげてほしい。私は、そんなことを日々のオンラインや絵本を使ったワークショップでお伝えしています。

イベント名ママの自己肯定感アップ天才カード大人クラス
開催日時2019年7月3日(水)
10:00~13:30
開催地天然石ミラーグリ 2階研修室
高松市塩上町11-12
入場料等6,500円
主催者高嶋 浩子
お問合わせ087-898-6295
090-4973-8311

参加申込は
happy_yuukizuke@icloud.com

◆イベント等の告知はこちらからお気軽にどうぞ!

 

スポンサー・広告募集