ガーカガワ

気持ち良すぎて思わず寝落ち!「mirare」の小顔エステを体験してきました。

mirare

アンチエイジングや小顔エステに興味のある方必見! 高松市松島町にある「エイジング対策室 mirare」さんで小顔フェイシャルエステを体験してきました。

 

ある日ふと鏡を見た自分の姿に「えっ、なんだか急に老けてない?」と愕然となった事はありませんか?
でも、忙しさにかまけて放っておくと、今度はその老け顔に慣れてしまうんですよね。

ヤバイと思った時が絶好のタイミング! という事で、今回は高松市松島町にある「エイジング対策室 mirare」さんにお邪魔しました。

検温や消毒などの新型コロナウイルス感染予防対策も万全!

そして、今回施術していただくのは、本誌スペシャリストコラムでもお馴染みの松本茉子さん。いつも美容と健康の「気になる」について、惜しげもなくアドバイスしてくれているので安心して身をゆだねる事ができます。
今回はその豊富な知識だけでなく、魅惑のフィンガーテクニックも披露していただきますので、どうぞお楽しみに!

 

てんこ盛りのトライアルコース(通常12,100円⇒初回限定6,600円)を体験

と言っても、ライターの僕が自ら体験するというおぞましい画ヅラは見たくないでしょうから、今回はとっておきのゲストをお招きしました。

って、なんでやねん!

というツッコミが早くも聞こえて来そうですが、こちらもコアな読者の皆さまにはリサリサの愛称でお馴染み、スーツ隊エージェント・リサ
本人許諾のうえ素性をバラすと、実は38歳3児の母。特に末っ子ちゃんは難産で、去年スーツ隊の活動も半年ばかり休止を余儀なくされるほどのダメージを受けました。
その後、ようやく最近になって本業のバランスボールインストラクターやデトックスプランナーなどの健康に関する仕事も再開されたそうですが、日々の育児との両立も大変でいささかお疲れの様子。今回は取材ではありますが、しっかりベホイミ並みのエステで戦闘力を回復していただく事にしました。

 

それではさっそく施術前のカウンセリングをスタート。

今回は、通常12,100円のところ初回限定6,600円という、比較的お手軽な価格でお試し体験ができるトライアルコースです。それでも、小顔調整+クレイによる毛穴洗浄+モイストクリームマッサージ+保湿パック+仕上げというてんこ盛りの内容。

施術内容の説明とともに、松本さんはにこやかにいろんな体の悩みなどを聞いてくれるので、さすがのリサリサもめっちゃヘタレなエージェントになっていました。

身体がほぐれる前に心がほぐれる!

 

まずは実際にお肌の状態を確認

そして、気になる今のお肌の状態をマイクロスコープで確認。
人の前に立つ仕事なので、普段からリサリサもお肌のケアには気を遣っているそうですが、果たしてその結果は…

やはりお肌もかなりお疲れの様子。
ちなみに健康なお肌の状態というのはこんな感じだそうです。

お肌のキメが整っていて水分保持力が十分に備わっている状態がベスト。
今回の診断では見事に「乾燥肌」という状態だそうで、ランクで言えば下から3番目の様子。

リサリサはちょっとショックを受けているようでしたが、いやいや企画的にはむしろおいしい。
これがどこまで改善するのか楽しみですね。

 

そして、いざ施術へ

リサリサにはさっそくあらかじめ準備されているガウンに着替えてもらって、エステ専用ルームへ。メイクも落とさずに来てもらって良いそうなので、そのあたりも気軽に立ち寄れそうですね。

ちなみに先ほどから気になっているベビーちゃんですが、一緒に施術ルームに連れて行くことができます。

いちおう走り回らない程度の乳幼児ぐらいなら連れてきてもらって大丈夫との事ですが、やっぱり途中で泣き出したりするとゆったりできないので、どなたかに預かってもらった方がいいかもしれませんね。

まずは小顔調整から。

化粧品や機器は使わず、手で頭蓋骨や鎖骨、頬骨を正しい位置へ戻していきます。横で見てるとちょっと痛そうなのですが、気持ちの良い強さで押してくれるのでリサリサもうっとり顔。

途中、何度か鏡を見ながら状態を説明してくれるので安心です。

この時点ですでに「頬が上がり、目が開きやすくなった」とリサリサも実感していました。

続いて、クレイ洗顔での洗浄を行い、クレイクリームでマッサージ

普段の洗顔では取り切れない毛穴の汚れをきれいに取り去ります。
そしてマッサージを行う事で、顔の筋肉の緊張をほぐし、たるみやシワ、むくみにアプローチしていきます。

スチームの温かさと、ひんやりとしたクリームが気持ちいい。人からマッサージされるってめっちゃ幸せな気分!

もうすでにこの時点でリサリサに話しかけても返事が少なくなっているのですが、後で聞いたら「もういつの間にか意識が朦朧としてて、気持ち良すぎてふわふわ夢見心地でした」と、その時の状態を話してくれました。

その後、お肌に合わせたパックを行う頃にはまさかの寝落ち(笑)

ついでにベビーちゃんも僕の腕の中で寝落ち(笑)
僕のしょーもないダジャレは、軽く催眠効果もあるようです…

めっちゃかわいい♡ 

と、このまま連れ去りたい衝動に駆られていると、母性本能が危機を察知したのかうっとりしながらも意識が回復。最後のデコルテマッサージとなりました。

デコルテをマッサージすることで肩こりや首の疲れ、目の疲れがすっきり!
リサリサもすっかり戦闘力が回復したようでした。

仕上げは基礎化粧品でスキンケア。

お肌に、より水分を与えていくための化粧水の塗り方をレクチャー。自宅でのスキンケアについてもいろいろアドバイスされていました。

 

気になる施術後の結果は?

施術後はハーブティーを飲みながら綺麗で若々しいお肌をキープするためのアドバイス。
ママに朗らかな笑顔が戻ったからか、ベビーちゃんもこの笑顔です。

いやいや、まだ笑顔になるのは早い!
実際に施術をした後お肌の状態がどうなったのかが気になる!

という事で、再度マイクロスコープで確認してみると…

あっ、なんだかキラキラしてる!

比較のために施術前の画像をもう一度貼り付けてみます。

いやもう、随分変わっている事が素人目にも分かりますよね。

ちなみに顔の骨格などがどう変わったのかビフォーアフターです。

見た目は劇的に変わったという感じではありませんが、目がややパッチリとして、顔全体も引き締まったような印象です。
というか、1回施術しただけでこれだけ変われば十分じゃね? 定期的に施術してもらうとますますいい感じになりそう。

施術後のリサリサの感想です。

「終了後、肌がモチモチ!ファンデーションをつけてないのに肌がワントーン明るく感じました。目が開けやすくなったし、顔が歪んでいたのか、口が開けやすくなったのにも驚きました。」

今までに体感したことのない整形級のエステだと松本さんも胸を張る、カイロとエステの技術を組み合わせた【美容カイロエステ】。
リサリサがあまりにも気持ちよさそうだったので、僕もそのうちこっそりと小顔にしてもらおうと思います。

皆さんも軽い気持ちでトライアルコースからご予約されてみてはいかがでしょうか?

おしまい。

 

◆ご予約・お問い合わせはこちらから
⇒ エイジング対策室 mirare ホームページ
⇒ LINE公式アカウント

モデル=エージェント・リサ(西山りさ)/ Facebook

 

追伸…5/23に体験イベントがあるよ!

いきなりサロンに行くのも勇気がいる…という人は、5月23日(日)に行われる「健康と美のマルシェ」に行ってみてはいかがでしょうか?
完全予約制なので、事前にmirareさんへ電話かLINEでお申し込みください。

 

店名エイジング対策室 mirare
所在地高松市松島2丁目7-39 マツリカビル1F
電話番号070-1317-1266
営業時間10:00~20:00
定休日不定休
駐車場なし