ガーカガワ

食工房DOI ~ 見て食べて楽しめるオーナーこだわりの逸品 ~

季節の素材本来の味にこだわる「食工房DOI」に行ってきました。

 

こんにちは。
むらおっちです。

こだわりの逸品が味わえるお店「食工房DOI」をご紹介します。

 

こだわりぬいた逸品が堪能できるお店

このお店の最大の特徴は、こだわりぬいたお料理が食べられるという事。
なんといってもオーナーのこだわりは、群を抜いています。

料理は、大切なお客様が食すもの。
安心安全が第一という思いから添加物やうま味調味料は使わずに、素材本来の味を大切にされています。

出てくるお料理は、素材のうまみがしっかりと活かされ、長年食の職人として培われてきた技であるプラスαされた味付けが、間違いなくおいしい逸品としてテーブルに運ばれてきます。

メニューは、定番というよりも、季節によって違うのはもちろんですが、その日に目利きで仕入れられて新鮮な食材で、その日にしか味わえないものがあるというのも特徴です。

おいしい食材は、目でも楽しんでいただきたいというのも、オーナーのこだわり。
お料理をのせる器こそが、食材と一体化してこそが本物のお料理。
どこへ買いに行っても納得できる器に出会えなかったオーナーは、オーナー自身が形成し釜で焼いた器でお料理を提供されます。

こだわりの器というキャンバスに、オーナーのおもいが詰まった一品が描かれるお料理は、このお店でしか味わえない作品です。
オーナーの作品は、笑顔が素敵なおかみが運んできてくれます。

事前予約で、食べたいものや予算などの相談にも応じてくださるお店。
ダンディーなオーナーとキュートなおかみのコンビネーションも、このお店の一品です。

 

店名食工房DOI
所在地高松市瓦町1丁目9-6
電話番号087-834-5688
営業時間17:00~23:00
定休日日曜日
駐車場なし