ガーカガワ

太田屋寿司のワンコインお刺身定食

高松市太田上町にある、なんとも味のある太田屋寿司さんでお刺身ランチしてきました。

 

こんにちは。むらおっちです。
高松市太田上町にある太田屋寿司に行ってきました。

以前から気になっていたお店です。

寿司という屋号がついているのに、ラーメンの看板が大きく掲げられています。
入ってみる勇気全開です。

500~600円とリーズナブルなサービスランチ

ランチに付き合ってくれた人は、迷わずにとんかつ定食をオーダーしました。
とんかつは、国産豚肉の使用です。600円。

お刺身の定食は、500円。
どちらもご飯のお味噌汁に小鉢が付きます。

お店の方とお客さんの会話が楽しくて・・・
あっ、盗み聞きをしていたわけではありませんが、開放的な会話なもんでどっちかと言えばすぐに参加できそうな雰囲気でした。

しかし、ここは初対面。
突っ込みどころもボケどころも満載の会話に心が弾み、ドキドキしながら定食の登場を待つ。

小鉢の味付けもおいしくて、お味噌汁も熱々がなんともうれしい。
お刺身はこの日は、鯛、鰆、サーモンの三種。
身がしっかりしていて臭みもなく、非常においしくて大満足。

とんかつに添えられたポテトサラダも、好みな感じ。
ちょっとごろごろ感があり、マカロニもMIXされていました。

初のお客とあり大将や奥さんも遠慮されていたのだと思います。
美味しくいただいたお礼を言うと、本当に気さく話をしてくださいました。

あの開放的な会話に、参加しておけばよかったかな?
そうおもいつつ、次はいつお邪魔しようかと考えながら店を出ました。

次は、気になるラーメンとオムライスを食べてみたいです。

 

店名 太田屋寿司
所在地 高松市太田上町764-14
電話番号 087-866-2490
営業時間
定休日
駐車場 あり
※お店の方に聞いてみて

 

スポンサー・広告募集