ガーカガワ

親鶏たっぷり黄金スープ! bistro konatsu の「元祖親鶏ラーメン」

肉バルフレンチで話題の bistro Konatsu(ビストロ コナツ)さんで、あえて元祖親鶏ラーメンを食べてきました。

 

こんにちは、むらおっちです。

とあるお店の自家製カレーを食べてみたくて、車を走らせました。
お店の前に到着すると・・・・・
チ~~~~~~ン。

「勝手なが本日休業」の貼り紙が。
どうしよう。

ふと思い立った「ここへ行ってみよう」とウィンカーを右方向へ出して駐車場へ入る。
ここは店舗が並んでる一角。
美容室もありますが、居酒屋さん、うどん屋さん、ラーメン屋さん、カフェとほとんどが飲食店という。
まさに川島のおいしい広場。

そのなかの1店舗、bistro Konatsuさん。

肉バルフレンチでも話題で、ランチメニューはリーズナブルなお肉セットメニューもあります。

※価格はすべて税別

しかしながら、食べてみたいと思ったのは!
元祖 親鶏ラーメン650円(税別・ランチ価格)

まわりからお肉のいい香りが漂う中、骨付鳥のひなも通過。
「お待たせしました~」
と出てきたラーメンからは、湯気がもくもく。

もやしもたっぷりで、わかめが添えられているところもうれしい。
まずは、スープを・・・・
熱々です。
透き通ったスープは、期待を裏切りませんでした。
あっさり醤油に鶏肉に深いコクが凝縮していますが、決して鶏の脂というギトギト感はなく、麺をうまくコーティングしている感じ。

親鶏は一瞬入っていないようにおもいましたが、麺の中から次から次へと。
食べやすいようにきれいにスライスされた親鶏の身が、まぁまぁな数出てきます。

麺もスープ相性が良くて、これより細麺では頼りなく、これより太くなるとスープのうまみが出なくなる感じ。

とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

お昼のメニュー数も多くて、いろんなものを食べてみたくなるお店。
お店は、おしゃれな雰囲気でテーブル席とカウンター席があり、広すぎず狭すぎない感じが、心地よく過ごせました。

気分は、カレーから一気にラーメンへ、しかも親鶏に変貌した日なのでした。

 

店名 bistro Konatsu(ビストロ コナツ)川島店
所在地 高松市川島東町523-4
電話番号 087-848-5870
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 昼営業 日曜日
夜営業 木曜日
駐車場 あり

 

スポンサー・広告募集