ガーカガワ

香川県高松市在住のフリーライター・フォトライター、ガーハラダです。

ガーハラダ

兵庫県出身、四国帰化人。大手金融会社15年勤務後、犬の気持ちが知りたくてペット業界にて脱サラ。
その後、成り行きで開業支援やwebマーケティング、ライティング、各種講師など、請われるまま首を突っ込み続けるギロチン生活を送る。
2017年、うどんの気持ちが知りたくて香川県の地域情報webマガジン「ガーカガワ」を開設、現在に至る。
最近のトピックは、シオマネキの気持ちが分かった事。時々ガー子。

 

得意な事

フリーフォトライターの名のとおり、がっつりとした文章のほか、写真もそこそこ得意。取材などの際は、別途カメラマンを雇わなくて済むというお得なライターです。
ちなみに、本誌ガーカガワの掲載写真は、ほぼ僕が撮影しています。

テイスト的には、現地取材を元にしたクスッ笑い記事に本領を発揮しますが、元々はwebマーケティングからライティングを身に着けたので、商業的なセールスライティングもそこそこ得意です。

これまでの主な受賞歴

・姫路市児童絵画展 入選(1975年)
・新潟市児童絵画展 銀賞(1980年)
・松山市小中学校俳句大会 佳作(1982年)
・三豊市フォトコンテスト 佳作(2018年)

社会人になって唯一応募したコンテストで佳作をもらったので、受賞率は今のところ100%です。ふふ。

執筆中のメディア

・香川のあれこれweb ガーカガワ
・Yahoo!ライフマガジン
・働き方メディア Fledge

ほか、過去にはいろいろな媒体に顔を出しているので、記事ログが落ちていると思います。

お仕事のご依頼について

取材、インタビューのほか写真撮影のみのご依頼も承ります。面白そうなものは何でも首を突っ込みたいギロチン気質ですので、僕のような者にご興味のある方はとりあえずご連絡ください。
料金については、ご依頼内容により見積りいたしますが、面白そうなものは儲け度外視でやらせていただく事もあります。

ただし、よくある低単価で記事を量産する的なご依頼はご遠慮ください。

 

お仕事のご相談はこちら