ガーカガワ

「aumo」が連携メディア数500社を突破!地域活性を目的にさらに強化

 

みなさ~ん!「aumo」のスマートフォンアプリをダウンロードしてますか?
ご存じの人も多いと思いますが、実はガーカガワからも記事を配信していて、aumoからも見る事ができるんです!

そんなaumoさんから編集部へお知らせ(プレスリリース)が届いたので以下に転記いたします。

 

連携メディア数500社を突破
~地域活性を目的に全国の連携メディアとの関係を強化~

「aumo」はおでかけに関する幅広い情報をユーザーへ届けるサービスとして、2017年3月に提供を開始しました。
配信する情報は自社コンテンツだけではなく、全国のメディアが掲載する記事へと範囲を広げ、2020年9月には連携メディア数が200社を突破、更に2021年9月には500社を突破したことで、連携メディア数が年率250%で成長し2019年5月から取り組んできた当初の連携メディア数到達目標を前倒しで達成したものになります。
それにより 各地のメディアとの協力体制がより強固なものとなりました。

連携メディア数が500社を突破したことにより、イベント情報や近所にある新店舗のオープン情報など、地域ごとの細かいニーズに合う情報を全国のユーザーへより詳細にお届けすることができるようになりました。
各地域に根付いた情報をこれまでよりも幅広くお届けすることで、「aumo」は地域活性に貢献しています。

また、「aumo」では持続可能な開発目標(SDGs)に積極的に取り組んでおり、全国各地の「住み続けられるまちづくりを」に貢献する活動をしています。各メディアとの関係を強化し、より多くの情報提供をおこなうことで、地域活性の役割を担うおでかけ情報サービス「aumo」としてこれからも事業を拡げていきます。

■aumoについて
2017年3月にリリースした、国内最大級の規模を誇るおでかけ情報サービスです。現在は月間利用者数およそ1300万人、累計500万ダウンロードを突破し、これまでにAppStoreカテゴリランキング1位、Google Playベストオブ2018部門賞を獲得するなど、サービス規模を拡大しながら幅広いユーザー層にご利用いただいています。
グルメや旅行、ショッピングなどに関する紹介記事やお店の口コミ情報など、一人ひとりのユーザーにとって最適なコンテンツを無料で提供しています。

⇒ 「aumo」webサイト

■スマホアプリダウンロード

⇒ App Store
⇒ Google Play