ガーカガワ

山地蒲鉾のミニマルシェ「まったりホリディ」定期開催中!次回は4/23

観音寺市にある山地蒲鉾さんで定期開催されている「まったりホリディ」にお邪魔しました。今回は白蛇も登場するので写真を見るだけでも金運がつくかも(笑)

 

 

突然ですが、何度か本誌ガーカガワに登場してくれたこの人を覚えているでしょうか?

関連記事 スーツ隊がゆく!#11「完全武装なサバゲー愛好家の隣で戦闘ごっこしてみた」

キャラがめっちゃ立っているので「いかがわしい占い師」と勝手に呼んでいる篠宮麗華先生でございます。
あまり「いかがわしい」を連呼すると怒られるのですが、実はFMラジオに番組を持ち、某有名芸能人も占ったことのある、占い界ではベテランの大先生なのです。

そんな大先生がなんでバズーカ砲撃ってんねん! というツッコミは関連記事を見ていただくとして、今回は、観音寺市にある山地蒲鉾さんで定期開催されている「まったりホリディ」に占いブースを出すそうで、電話のみならず僕の夢の中にまで何度も告知してくるので、仕方なくお邪魔することにしました。

占い師の篠宮麗華さん。
どうでもいいけど、FMの収録中とか飲んだ時とか隙あらば僕の背後霊を霊視しようとするのやめてほしい…(笑)

大先生の登場という事で、山地蒲鉾のスタッフさんがかなり気合を入れて占いブースを作ってくれたそうです。

と…
大先生の取材はここまで。この日は占いの予約が一杯で、撮影のために一瞬顔を見せてくれたあと占いブースにずーっと引きこもってしまいました。わざわざ観音寺まで片道1時間半かけて来たのに、どんだけ自由やねん!

でも、さすがは隙あらば霊視してくるだけあって、僕のことを見抜いている。こんな事もあろうかと、今回は特別に「篠宮麗華プレゼンツ」を用意してくれていたのです。

白蛇様!!

いや、怖いし!!

でも、白蛇は金運を呼び込む神の使いとされているのでめっちゃ縁起がいい。
せっかくなので、首に巻いていただきました。これで金運上昇間違いなし!

※山地蒲鉾スタッフさん撮影。我ながら腰が引けてる…

ちなみに、白蛇使いの少女みたいになっているのは、デザイン学校に通っているというまゆさん。今日は篠宮さんのお手伝いをしつつ、占った相談者の人の似顔絵をプレゼントしていました。

 

県内各地の名店がレンガ造りの音楽堂に集うミニマルシェ「まったりホリディ」

さて、先ほど篠宮麗華さんの圧の強い告知攻撃に負けて仕方なく来たと書きましたが、山地蒲鉾さんの「まったりホリディ」については、むしろずっと行きたいと思っていました。
毎回県内の名店が出店ブースを出し、単なるマルシェ的なものだけじゃなくちょっとした見せ物なんかもあったりすることもあって、めっちゃ楽しそうなんですよね。

この日も県内外から美味しそうなスイーツなどがたくさん集まっていました。

山路蒲鉾さんのお店も相変わらず雰囲気がいい。お店の奥に椅子とテーブルが何卓かあるので、ちょこっと休憩にも使えます。

今おすすめなのは土日限定販売のエビッシュ(1個300円)。海老がびっしり入っていて、ぷりっぷりな食感がめちゃ美味しかったですよ~!

次回の「まったりホリディ」は、さぬどん誕生会と題して4月23日(土)に開催するそうです。
さぬきうどんの妖精「さぬどん」をはじめとして、ゆるキャラやフラダンス、オカリナ演奏、それと、本誌ガーカガワでも一度紹介させていただいた愛らしい「むぎゅ~ガールズ」なども登場。これまた楽しいイベントになりそうですね。

皆さんも、ちょこっと立ち寄られてみてはいかがでしょうか?