ガーカガワ

仏生山公園のツツジの小径がそろそろ見頃です。

まるでトトロの世界?! 仏生山公園の緑の小径に綺麗なツツジが咲き始めました。間もなくツツジのトンネルになりそうです。

 

桜の名所として賑わっていた仏生山公園も少し落ち着きを取り戻しているようです。
老夫婦がのんびりと散歩していたり、どこからか楽器の音色が聞こえてきたり、新緑に包まれた公園は、1年でもっとも良い季節を迎えています。

駐車場に車を停めて少し歩くと、桜に代わってツツジがそろそろ見頃を迎えているようです。

さて、仏生山公園の北側、法然寺から抜ける小径がまるでトトロの世界のような緑のトンネルになっているのをご存じですか?
僕も最近知ったのですが、車で行くことの多い人は駐車場から直接公園内に入ってしまうので、この小径に気づかない人も多いのではないでしょうか?

法然寺から車道を挟んで向かい側にあります。

この緑の小径の正体はツツジかなと思っていたので、時期になったらのぞいてみようと思っていました。そして、先ほどついでの用があったので立ち寄ってみるとこんな感じでした。

小径はトンネル状になっているので陽が当たりにくいせいか、公園内の他の場所より少し開花が遅いようでようやく咲き始めたかな? という印象です。

よく見るとツボミがたくさんありましたので、もう数日したら綺麗なツツジのトンネルになりそうですね。
SNS映えすること間違いなしです!(笑)