ガーカガワ

移動販売「めしや工房」のナポリタンとホットドッグは懐かしい昭和の味

懐かしい昭和のホットドッグと、ナポリタンは大阪アメ村専門店の味。病みつきになるほど美味しいので、見かけたらぜひ食べてみて!

 

こんにちは。むらおっちです。

テイクアウトが定着しつつある昨今ですが、香川県にまた新しい移動販売店が誕生しました。
昭和のホットドッグと、ナポリタンのお店「めしや工房」さん。

ナポリタンとホットドッグだけ! ではないのですが、メインがこの2品。
たかがナポリタン&ホットドッグ? いや~されどナポリタン&ホットドッグ。

ナポリタンは、懐かしい感じの中にも粋なおしゃれ感を添えてくれています。
とろっとした卵と、ガーリックのサクッとしたパンが魅力的。

このままお皿にのせれば、ちょっとしたセレブ感も醸し出せそう・・・・

でも、このナポリタンに出会ったときに、ホットドッグが完売。
リベンジで、今度はホットドッグにもご縁あり・・・
ほうれん草のキノコベーコンのホットドッグが女性におすすめと、オーナーおすすめのホットドッグを作ってくれました。

HOTな間に、我慢できずに食べてみる。

ポパイになれるような強~~~いパンチではなく、滑らかながら程よい濃厚さがあとをひくホットドッグ。
パスタの具材でも、うれしい内容です。

実は、ホットドッグ・・・HOTなのに、ちょっと用事をしている間に、冷めちゃったんです。
HOTでなくなったんです・・・が、冷めてもおいしくいただけました。

パスタもホットドッグも数種類あるので、一品ずつ制覇していきたい!

「めしや工房」さんは、街売りやイベント販売が中心です。
かわいいキッチンカーと、この暖簾を見かけたら! ぜひ、食べてほしい一品です。

 

【編集部追記】
調べたところ、高松市香川町のショッピングセンターウイングポートさんで6/11、6/18に販売されるようです(日時変更、中止の場合あり)。