ガーカガワ

海外有名旅行サイトに高松市が「世界の旅行先10選」に選出されてる!

ここ数年、海外の旅行サイトで香川県が注目されているケースが目立っていますが、今回は日本国内で唯一、高松市が世界の旅行先10選に選ばれているようです。

今回高松市を取り上げたのは、旅行予約サイト大手のブッキングドットコム(オランダ)。サイト利用者の旅行先や口コミ情報を元に「2020年訪れるべき目的地10選」に選定されているそう。

⇒ Booking.com Reveals 10 of the Top Trending Destinations for Travelers to Explore in 2020

ブッキングドットコムの紹介記事によると、

うどん王国と四国の玄関口としても知られる高松は、活気に満ちた食べ物や風光明媚な背景に興味のある旅行者に最適な港町です。 麺を食べ終わったら、絵のように美しい栗林公園が必見です。 公園は日本の国宝であり、旅行者が伝統的な日本の茶道を体験できる多くの茶室があります。 さらに、円月橋と象徴的な蓮の池があります。

とあり、うどんと瀬戸内海の風光明媚な景色、栗林公園などがトピックとして紹介されています。

他の選出された世界の観光地も、メジャーじゃないけど穴場的な魅力を感じる場所が多い印象。旅慣れた海外観光客に選ばれているというのはなんだか嬉しいですね。