ガーカガワ

ファイブアローズの応援に行ったらマナやんと世直し侍が調子に乗ってた件

最近ますます人気な新屋島水族館のキャラ、マナやんと世直し侍の近況と香川ファイブアローズの応援の様子など。ファンががっかりするかもしれない軽いスクープもあります。

 

みなさん、こんにちは。
今回は、夏以来ご無沙汰しております新屋島水族館さんの話題です。
聞くところによると、最近ますますマナやん世直し侍の人気が出てきてちょっと調子に乗っているそうなので、そのあたりがスクープできればとほくそ笑んでおります。

と、言ったそばからさっそく新屋島水族館の売店にはこんなポップが!

最近芸能人気取り!まあまあ人気の…

世直し侍ぐっず…

って、いきなり調子に乗ってるーっ!

内部告発情報によると、世直し侍がすっぴんで街を歩いていたら、道行く人から「キャーッ!侍さんですか??」と声を掛けられたそうで、ますます調子に乗っているそうです。

ただ…
普通の人がここまで調子に乗ると腹が立ってくるのですが、侍さんは調子に乗るとサービス精神が旺盛になるのだから憎めない。イルカライブではますますワザに磨きがかかっていますし、

初冬になって気温もぐんと下がってきましたが、まだ水の中で頑張っています。

クリスマスシーズンなので、ちゃんとサンタの衣装になるのも抜かりはない。
ちょんまげのサンタって、めっちゃシュールですが…

そして、この人もますますの人気で調子に乗っています。

あっ、マナやんが調子に乗っているのは今に始まった事じゃないか…

でも、よく観察してみると必殺ワザを編み出したようで、ちびっこが急所の鼻の穴をいじるとエライ事になります。

どんなエライ事になるのかは新屋島水族館で試してみてね!

なお、最近の新屋島水族館の様子はYahoo!クリエーターズの記事にばっちり書いていますので、こちらもぜひどうぞ。
関連記事 【高松市】飼育員さんがエンターテイメント!新屋島水族館がいろいろおもしろい

 

香川ファイブアローズの試合会場でも調子に乗ってる!

さて、先日東かがわ市のとらまるてぶくろ体育館で行われた、香川ファイブアローズ愛媛オレンジバイキングスとの一戦を取材してきました。
この2021ー22シーズンは、これまでのところB2リーグ西地区で1位を爆走中の香川ファイブアローズ。B1昇格が現実味を帯びてきて、試合も白熱の展開が続きます。

ふと観客席を見ると見覚えのある顔ぶれが…

あっ、水族館ガールズやん!

「みんなでファイブアローズの応援に来てるんです~!」

そうなん? 奇遇やね~っ!

って…

世直し侍??

なんでこんなとこにおるん?!

という茶番は置いといて…
実は、最近定期的に試合会場に出向いて香川ファイブアローズを盛り上げていると聞き、その様子を伝えるべく取材に伺った次第です。

タイムアウトで試合が中断した際には、チアダンサーの皆さんとキレっキレなパフォーマンスを見せています。

コートから退場する際は客席からの拍手に応えて、なるほど芸能人気取りです。

そして、試合は抜きつ抜かれつの目が離せない展開となっておりますが…

最近芸能人気取りな侍さんは、チアダンサーさんの横で調子に乗っています。

ちなみにこれは、ややヤラセなのでスクープではありません。チアダンサーさんものっかってくれてありがとうございます(笑)
芸能人気取りであることは否定しませんが、実はしっかり声援を送っておりました。

さて、そろそろこの人の事にも触れないと後でTwitterでマナマナ言われそうなのでカメラを向けます。

マナやん!

実はハーフタイムに出番があるそうで、コートの片隅でひっそりと出待ちしております。
まったくしゃべらず固まっていますが、いつもの水族館の徘徊とは違うので緊張しているのでしょうか?

やがてハーフタイムとなり、香川ファイブアローズの藤田社長からの挨拶。

ガチガチに緊張しているマナやんと世直し侍…

って、人の話し聞いてないやん!

そして、マナやんが調子に乗ってめっちゃしゃべる!

調子に乗っているマナやんは「これだけ応援してるんだからファイブアローズの公式キャラクターになっていもいいマナな」と社長を呼ぶけど、その社長がどこかに行っていない…
時間の配分も考えずにくっちゃべりすぎて、「もう、やる事ないマナな…」とぐたぐたな様子がちょっとラブリーです。

めっちゃええ事思いついたかのように弾んだ声で「明日はじゃんけん大会でもするマナか?」って、会場の皆さんも優しく拍手を送っておりましたが…

マナやん…

キミがじゃんけんしたら終わらんやん!

翌日の試合は所用があって行けなかったのですが、きっとパーしか出せないエンドレスなじゃんけん大会に大いに盛り上がった事でしょう。

そしてゲームは後半の第3、第4クオーターに進みます。なおも追いつ追われつの目が離せない展開。

世直し侍さんも精一杯応援しています。

しかし、試合終盤になり愛媛に立て続けにゴールを許し差が広がる… 
一時は追い上げムードにもなったのですが、惜しくも逃げきられこの日は惜敗。

それでも、最後の粘りは次戦に繋がる高パフォーマンスだと思うので、惜しみない拍手を送りたいと思います。

今回はマナやんと世直し侍にスポットを当てましたが、実は撮影しながら試合もたっぷり堪能いたしました。
最初は「プロの試合なのに意外とゴールが入らないんだな」と思ったのですが、間近で見るとディフェンスのテクニックがそうさせないみたいな事も分かったりして、新屋島水族館の皆さんや、ブースターの皆さんが夢中になるのもよく分かる気がしました。

B2西地区優勝に向かって突き進む香川ファイブアローズ。仮に優勝したとしてもB1昇格には一定の売り上げが必要みたいなので、それも併せて、せひ香川の皆さん応援に出かけましょう!

がんばれ香川ファイブアローズ!

えっ、スクープがなかったって?

そうでした。
ではお待たせしました、世直し侍が試合中にナンパしようとしたけどガン無視されて、しょうがないので何ごとも無かったかのように振舞っているの図。

おしまい。

※いつもかなりイジっていますが、ガーカガワはいつも新屋島水族館の皆さんを敬愛しております。また、世直し侍さんの家庭が崩壊しないようにフォローしておくと、ちょっとだけヤラセが入っています。そう、ちょっとだけ(笑)

⇒ 香川ファイブアローズ公式サイト