ガーカガワ

僕の部屋が汚いのでZoomのバーチャル背景をいろいろ考えてみた。

 

いやもう、打合せとか飲み会とかデートとか、すっかりオンラインで行うのが定着してしまって、Zoomをはじめとするオンラインサービスを使う事が多くなったガーハラダです。

でね、意外とこれは嫌だなーと思っている人も多いと思うのですが、webカメラに写されてしまう自分以外の背景。
僕なんて部屋が汚いうえにロケ用のカツラやマネキンなんかが転がっているので、初対面の人からは絶対アブナイ人と思われる要素たっぷりなんですよね。

そんな僕みたいな恥ずかしがり屋さんのために、Zoomではバーチャル背景が設定できるのをご存じですか?

⇒ 設定の仕方はこちら(Zoomヘルプセンター)

まぁ、Zoomの設定画面の中からいろいろ背景を選ぶ事もできるのですが、ナウでヤングな皆さんは「これって何気に承認欲求満たせるんじゃね?」とオリジナル画像を設定したいと思うはず。
そこで、いろいろバーチャル背景を考えてみたので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

 

バーチャル背景をいろいろ考えてみた。

まずは無難なところで、オフィスや自宅をバーチャルにしてみる画像から。

 

オシャレな部屋に住んでいるんだぜアピール

あまり嫌味にならない程度にオシャレさを感じさせる画像にしてみました。この程度なら、きっと誰もツッコんで来ないでしょう。

 

仕事してますアピールに最適なオフィス背景

なんかCEOっぽくていいと思いませんか?
なんなら有能な秘書を立たせてもいいと思います。

デキる人感満載ですよね!

 

良家のおぼっちまのフリをする

自宅の応用ですが、どうせシャレなので、良家のおぼっちゃまになってみるのもアゲですよね。

お前は宮様かっ!
とかツッコまれそうです。

ついでに、座右の銘なんかを掛け軸にしてさりげなく承認欲求を満たしてもいいですね。

そうそう、実家にいるというシチュエーションもあるかもしれません。
実家にいるからあまり下ネタはやめようね…という抑止効果も期待できます。

 

実家背景

なんならオカンを出してもいいかもしれません。

お世話になっております…

 

郷土愛を感じる背景

オンラインなので、全国各地に散らばっている人とミーティングを行う事もあるかもしれません。
そんな時には、ぜひ香川県民としては郷土愛を出してほしいですね。

海外の人に対して愛国心を出すのも名案だと思いますが、特定の国の人に対してはケンカになるかもしれませんので、出す画像には注意しましょう。

人類がみんな仲良くなりますように…

 

その他いろいろ作ってみた

バーチャル飲み会用に居酒屋で飲む雰囲気を感じさせるこんな背景画像とか、

ホラーな背景はいろいろ使えそう

新型コロナウイルス感染予防の注意喚起のために、もろコロナ画像を設定するとか…

シャレにならない事もあるので、取扱注意です。

最後に僕のお気に入りの背景画像を紹介します。

「なんやねん!これからええところやのに邪魔すんなよ!」
という、モテ君アピールのあと、ほど良く虚しくなる背景画像です。

みなさんも、いろいろオリジナル背景画像を考えてみてはいかがでしょうか?

おしまい。