ガーカガワ

瀬戸内サニーが「新しい生活様式」に便乗してまたアホな事やってる!

瀬戸内サニー

瀬戸内サニーさんが、今さらながら「新しい生活様式」についての啓蒙動画をアホな感じで公開したのでお知らせします。

 

もうね、またしてもウザい(笑)
何かを拡散したい時はTwitterで流しまくりの、リツイートしまくりの、どんだけ推してくんねん!
というトランス状態に入ってしまう瀬戸内サニーさん。ウザいと思いながらもつい釣られて両手両足脇の下に消毒してしまいながら今回も流していたのですが…

またしても「今度はアマビエに変身したよ~!」という直メッセージがきたので、まぁ前回のポカリの記事は1週間で6万PVぐらい読まれたし、ちょっと美味しいかも…という皮算用も意識しつつ軽く紹介したいと思います。

 

今この時期に、あえてアホな事をしてまで伝えたい「新しい生活様式」

SNSやYouTubeなどで香川の若者達を虜にしまくっている瀬戸内サニーさん。
今回は県からの依頼があってプレゼンしたら通ってしまったという、アマビエが機内安全ビデオ風に「新しい生活様式」を啓蒙するという企画。本稿執筆時点で、Twitterでの表示回数が5.5万回となっています。

さっそくYouTubeにアップされている動画をポチると…

と、さりげなく県のロゴを入れてマウントしてくるところが憎い!

じゃなくて… 意外と真面目な広報ビデオなんじゃね? なんて期待していると…

やっぱ、その路線で行くのか!
行くんや!!

そして、相変わらず道行く人たちはガン無視とか笑ける(笑)

と、材料はすべてダイソーとドンキで揃えました的なアマビエ姿とは裏腹に、内容はいたって真面目に「新しい生活様式」についてレクチャーして行きます。

入店時はちゃんとマスクを着用しましょう!

そりゃ、無理やし!
失敗やし!

と、とりあえずクスッ笑いでつかみはOK!

続いて、入店時にはきちんと消毒をしましょう。

と、なんとなくシュールに映像は流れていきます。

そして、店内では人との距離を保ちましょう。

SOCIAL DISTANCE!!

そういえば、ソーシャルディスタンスという見慣れない言葉を聞いた頃「どんなタンスやねん!」と言いまくるのがマイブームになった事を懐かしく思い出されます。

後半の部分では、お店さんへの対策をレクチャーして、

マスクはしているけど、マスクの中は笑顔です!

というほんわかムードを醸しつつ、Fin!

分かりやすい!

キレイ!

欲を言えば、笑いどころがマスクの失敗だけだった事ぐらい。でも、こういう動画もいい!

ただ…

めっちゃおもしろい動画だったけど、ちょっと今さら感を感じる人も多いのではないかと思います。そんなの当たり前にやってるよと…

でも、よーく考えてみると、ちょっとコロナ禍での恐怖感も慣れきってしまって危機感が薄れている空気も感じますし、これから気温が下がって湿度も下がってくるとまたひどい事になるんじゃないかという不安もあります。
そう考えると、タイミング的に今この時期に「新しい生活様式」をあらためて人々に意識してもらう事は有意義なんじゃないかと思いました。

まとめると、

  • お店に入る前にちゃんとマスクをしましょう!
  • 入店時にはしっかり消毒をしましょう!
  • 店内ではソーシャルディスタンスを保ちましょう!

 

という、アマビエくんからのお願いでした。
瀬戸内サニーさん、グッジョブ。

ラスボス感出しても道行く人々はガン無視なんやけども…(笑)

 

という事で、ぜひ動画を見てクスッ笑いしてみてくださいね~!

おしまい。

 

⇒ 瀬戸内サニーYouTubeチャンネル