ガーカガワ

うどん脳のクラファンが250%達成!全国行脚で感謝を伝えるファイナルチャレンジへ

うどん脳

うどん脳くんのクラウドファンディングがすでに250%超えの達成とか、ファンの皆さんの底力というか、際限のない愛情を感じる!
さぁ、いよいよ皆さんに感謝を伝えるファイナルチャレンジに突入したのでトドメの告知をしておきます。

 

7月24日から始まったクラウドファンディング「うどん脳エステプロジェクト」
当初は10年間でボロボロになったうどん脳くんをきれいに蘇らせたいという切実な理由で支援が始まりました。

ファンの皆さんもこの痛々しい姿に心を痛めていたのでしょう、開始と同時に支援が殺到し、クラファンを始めたその12時間後には当初の目標額である100万円を達成するという快挙。

そして、ピカピカにエステできる目途の立ったツルちゃん(うどん脳)は、なんと次の野望、いや、夢を発表しました!

目標額を達成したクラウドファンディングのネクストチャレンジは、「ツルちゃんが嵩張りすぎて行きたい場所に行き辛い問題」を解消すべく、さらに「超分身の術!」で、うどん脳F「風ちゃん」を誕生させたいという次なるゴールへ。

これも昨日9月15日に目標額の230万円を達成。無事うどん脳F「風ちゃん」が誕生しそうです。

ツルちゃんをはじめ、うどん脳事務局の皆さんからガーカガワの読者の皆さんにも「ぜひぜひ『ありがとうどん!』とお伝えください」とのメッセージをいただきました。

関連記事・これまでの経緯はこちらから うどん脳のクラファンが早々に達成!夢のあるネクストチャレンジへ

そして、そして!
残り24日になったクラウドファンディングのファイナルチャレンジなのですが…

もしかしてとうとう等身大超オバさん(人間界では着ぐるみという)の誕生なのか??

誕生なのか!!

 

 

えっ?? なんだってーーーっ!

 

全国のファンやお友達キャラに感謝を伝える旅に出たい!

ネクストチャレンジで誕生のめどが立ったうどん脳F「風ちゃん」で、日本全国のファンの皆さんと、これまで応援してくれたお友達キャラに感謝の気持ちを伝えるべく旅に出たいとのファイナルゴールチャレンジです。

誕生から10年、世界中に沢山のいろんなお友達ができました。
不器用で人見知りなうどん脳を、こっそり助けてくれたお友達キャラさん。
イベントがいつ再開できるか分からない今・・・。
うどん脳が、全国各地へ会いに行く『ツル散歩』の方がお礼も兼ねて、ファンの皆様にも会えるかも?と思いつきました。

 

ファンの皆さんに感謝を込めて交流をはかりたい事と、このコロナ禍で大打撃を受けているお友達キャラさんにも勇気を与えたいというツルちゃんの思いもきっと隠されているのでしょう。

全国行脚の希望先はこちら。

【ファイナルチャレンジ目標金額115万円】キャンプファイヤー終了日(10月10日)
※表記について/訪問先/キャラさん名/訪問先目標金額

●北海道函館/GO太くん(50万円)
●佐賀県有明/有明ガタゴロウくん(19万円)
●愛知県岡崎/オカザえもん殿(19万円)
●東京都浅草/カッパのコタロウくん(19万円)
●高知県須崎/しんじょう君(6万円)
●香川県高松/うどん脳(2万円)

時間と資金に余裕があれば、もっと沢山の場所へ訪問したかったそうですが、普段の交流や今回のクラウドファンディングでご支援いただいたキャラさんのところへお礼を兼ねて訪問する事にしたそうです。
訪問先では、コロナ対策をしながら、お友達キャラさん、ファン・ご支援いただいた皆さんと、「ソーシャルディスタンス散歩や撮影」を行いたいとの事。

また、訪問先は集まった資金に応じて下記のように考えているそう。(訪問先は「ダーツ」で決定の予定)

◎8万円達成/しんじょう君・うどん脳の地元香川県。
◎19~50万円達成/GO太くん、ガタゴロウ君、オカザえもん、コタロウくん、しんじょう君、うどん脳のどこか1~4箇所。
◎115万円達成/全5キャラさんと香川県。

日程はコロナの様子を見ながらとなりますが、2022年2~3月頃、うどん脳F風ちゃん誕生後に調整するそうです。

 

最後にツルちゃんからもうひとつお知らせ。

この『うどんセット』は、ネクストチャレンジで登場したのですが、うどん脳くんお気に入りのお店を5店舗分、合計26玉を詰め合わせ。各店舗の箱やパッケージで包装しています。

いずれも香川を代表する人気うどん店です。

コロナ禍で少なからず影響の出ている香川のうどん店にも頑張ってほしい!
あなたのご支援がうどん脳を生んだ香川の文化も救う事になるかもしれません。美味しい香川のさぬきうどんをぜひご賞味ください!

あなたの街でツルちゃんと会えるかもしれないファイナルチャレンジの詳細はこちら↓↓↓から。

⇒ ボロボロ!変色!剥げた体をキレイにして活動したい「うどん脳エステプロジェクト」(CAMPFIRE)

 

画像提供=うどん脳事務局