ガーカガワ

父母ヶ浜で着想した人気アイディアエコバッグの第ニ弾登場!

父母ヶ浜(三豊市)hand in hand の運営に携わる續(つづく)さんからカッコいいアイディアエコバッグの第二弾を発売するよ~!との連絡があったので紹介します。

 

父母ヶ浜にあるホットドッグ&スイーツのお店「hand in hand」の運営に携わっている續(つづく・左)さん。

東京と香川を行き来しながら地産地消を軸に香川県を盛り上げていこうと活動されているオトコマエなのですが、hand in handさんで営業しながらレジ袋有料化の事をいろいろ考えていたそうで、父母ヶ浜を眺めながら休憩している時にインスピレーションがわいて商品化したしたものがこちらの『MUZOSA & ナイロンウルトラライトバッグ』でした。

一昨年12月に、クラウドファンディングにて公開60日間で約375万円以上の支援があり、達成率3,751%の記録を樹立するという超人気プロダクトとなりました。

そして、コロナ禍で香川に来ることができず、瀬戸内海の潮風に当たりたい!と思いつつ着想したのが今回の第二弾、ミニマリスト必見のMUZOSA <無造作>プロジェクトなのです。

 

手のひらサイズの「MUZOSA」は、極小多機能ガジェット

以下、いただいたプレスリリースから紹介いたします。

MUZOSA<無造作>は『手ぶらスタイルをアップデートする!』というミッションのもと誕生したプロダクトです。

手のひらサイズの「MUZOSA」は、極小多機能ガジェット。
財布・鍵・バッグが1つにまとまり、さらに個性を出せるようにカスタマイズして価値観を込めることができます。搭載の「NYLON ULTRALIGHT BAG」は超極小・超軽量・丈夫・撥水でエコバッグに革命を起こし、エコバッグを忘れようがないスタイルを提供しました。日本の優れた商品を認定するプログラム「OMOTENASHI Selection 2020」も受賞し高い評価も頂きました。

スマホと「MUZOSA」だけで外出していても、家の鍵を忘れなければ、エコバッグを忘れることはありません。手ぶらでエコバッグ付きの無造作エコスタイルが、生活スタイルを劇的にシンプルに便利に変えます。レジ袋ゼロも無意識に継続できます。

第1弾オリジナルMUZOSAで使用している「1680Dポリエステル/PUコート」から、ヨットやウインドサーフィンのセイルクロス(帆)に使用されている「X-Pac™」素材に進化させ、革命的にアップグレードした「MUZOSA X-PAC」!

オリジナルMUZOSAから劇的に【強化】【進化】【変化】させました。

【強化】耐久性向上。高強度を実現。
【進化】防水素材へアップグレード。
【変化】軽量化と手触り。

「MUZOSA X-PAC」を普段の生活で毎日使用すれば、日々の生活がより便利になります。手のひらサイズに必要なもの全てが網羅され、絶対にエコバッグも忘れません。

さらに、アウトドア・キャンプ・登山・ランニング・スポーツ・サーフィン・ビーチ・フィッシング・スキー・スノボ・スケートボード・自転車・バイクなどの過酷でタフなシーンでも、共用で使うことができます。

「MUZOSA X-PAC」が、タフな手ぶらスタイルを完全アップデートします。

昨年「キーケース & エコバッグ & コインケース & 紙幣ケース & カードケース & 価値観」全ての機能が1つで網羅する極小多機能ガジェット「MUZOSA」を開発しました。

1つで12の機能・価値があり、多くの方に支持して頂きました。
毎日の生活で、外出する際の荷物確認が【2つだけ】に変化しました。【スマホとMUZOSA】を持ったか確認するだけです。忘れ物確認をするストレスから毎日解放されました。家の鍵を忘れない限りエコバッグも絶対に忘れません。手ぶらスタイルが楽で便利になり、必要なもの全てがポケットに入るようになりました。また同時に、レジ袋を使わないスタイルを無意識に継続することができ、少しずつエコを意識するようになりました。

コロナで世界が劇的に変わり、世界中で同じ苦難を乗り越えなくてはいけない変化を今試されていると思います。相手のために行動し自粛することも、レジ袋を使わないことも、その1つ1つの意識が、私たちの暮らしや生活、その先の未来へ繋がっていると思います。

MUZOSAは、これからの時代を生き抜く生活を変えるプロダクトです。
世界中の数ある財布、キーケース、コインケース、カードケース、エコバッグなど、その中のただの1つの商品と思われる方もいると思います。

しかし、【日々のスタイルを変革することができるプロダクト】は、世界でこのMUZOSAだけだと思います。

プロダクトを通じて、日々の生活とエコ意識を変化させる【体験・スタイル】を、ぜひ体感してください。

第1弾「MUZOSA」を使用してくれているユーザーの皆さんからの製品レビューも本文に掲載していますので参考にしてみてください。そして、体感してください。

過酷でタフな世界で、個も生き抜く時代、プロダクトも進化し生き抜く時代。
MUZOSAをフル活用して、共に、強く生きていきましょう。

以上、プレスリリースから抜粋いたしましたが、要は大好評だった「MUZOSA」がさらに進化してチョベリグーになったという事。第一弾の時に買いそこなった人は必見ですよ~!

詳細や購入はこちらから。
⇒ 【ミニマリスト必見】X-Pac採用!タフな手ぶらスタイルをアップデート!(Makuake)