ガーカガワ

【お正月期間限定】学駅で「合格祈願きっぷ」が臨時販売されるよ

鉄道ファンのみならず、受験生にとっても縁起の良い徳島県の学駅。こちらの「合格祈願きっぷ」が当駅で臨時販売されます。

 

いつの頃からか、合格祈願に切符を買う人が絶えない徳島県の学駅(がくえき)。
その理由は、学駅の入場券(切符)の右端に入場券を表す「入」の文字と、発行駅の「学」の文字が縦に並んで「入学」と読むことができ、さらに入場券を5枚そろえて「5入学(ごにゅうがく)」となる事から、受験生には縁起の良い切符と言われるようになった事です。

この縁起ものである学駅の入場券5枚とお守り袋をセットにした「合格祈願きっぷ」ですが、実はJR四国の主要駅やワーププラザなどで通年購入する事ができます。

※出典:JR四国ニュースリリース

ただ、どうせなら現地で買った方がさらに縁起も良さそうなのですが、肝心の学駅は普段は無人駅・・・
そんな残念な気持ちに打ちひしがれている受験生の思いにお応えしてなのか、お正月の期間中のみ学駅で臨時販売されるそうです!

受験生の皆さん、そして親御さん、これは耳寄りですよね~!

 

「合格祈願きっぷ」臨時販売の概要

商品名
合格祈願きっぷ
商品内容
学駅入場券(硬券)5枚+お守り袋のセット
価格
1セット800円
※1枚(160円)からの購入も可能ですが、お守り袋は5枚セットの特典となります。
学駅での臨時発売日時
2019年1月1日~1月8日
※1月1日~3日 9:00~15:00
※1月4日~8日 9:00~15:00(12:00~13:00は休止)
臨時発売期間中の特典
・「オリジナル缶バッジ」プレゼント(各日先着100名)
・学駅全体で受験生を応援!(巨大絵馬や桜飾り・1/1~1/3は紅白餅の配布予定)

 

受験生やご家族、関係者の皆さん、ぜひ「合格祈願きっぷ」で「ご入学」を勝ち取って下さい!
ガーカガワ編集部も皆さまの合格を心よりお祈り申し上げます。ラストスパート頑張れ!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

投稿者:ガーハラダ

兵庫県出身四国帰化人。爆笑よりクスッ笑いに使命を感じるアラフィフ。明太子は心の友。たまにガー子♡