ガーカガワ

【お知らせ】Yahoo!の地域クリエイター(高松市)に選ばれました。

このたび、ガーカガワ編集者こと原田伸一がYahoo!JAPAN クリエイターズプログラムを通じてYahoo!へ記事配信することになりましたのでお知らせします。

 

お知らせが遅くなりましたが、この11月に地域クリエイターに選出され、ふたたびYahoo!へ記事配信する事になりました。

弊誌ガーカガワが記事配信していたYahoo!ライフマガジンが今年の3月末でサービスを停止しましたが、実はその後もYahoo!の担当者さんとは交流が続いております。
ある日、「ライフマガジンが終わったのでちょっと寂しいんですよね~」なんて話してたのを覚えていてくれたようで、このたびYahoo!JAPAN クリエイターズプログラムの地域クリエイター(高松市)に選出していただきました。香川県では、もう1名のライターさんとともに初の地域クリエイターのようです。

ちなみに、Yahoo!JAPAN クリエイターズプログラムとは、各分野のエキスパートや著名人、インフルエンサーなど「個人」を対象としたもので、ドキュメンタリー、おもしろ/ネタ、トレンド/カルチャー、モノ/ガジェット、How to、専門マスターをジャンルにした記事が配信されます。また、僕の場合はYahoo!トップの「高松市」のタブにも一定期間掲載されます。

⇒ Yahoo!JAPAN クリエイターズプログラム

基本的には高松市内の記事ネタが対象となりますが、従来のガーカガワとしての記事にプラス、Yahoo!での記事提供として配信する事となります。
さらに読者の皆さまに楽しんでいただけるよう努力いたしますので、より一層のご支持をいただけると嬉しいです。

また、引き続き取材ネタの情報も募集いたしますので、重ねてよろしくお願いいたします。

 

ガーカガワ編集者 原田伸一