ガーカガワ

売切れ必至!老舗お米屋さんが作る「超おにぎり屋」

超おにぎり屋

午前中には完売してしまう事も多い、超人気のおにぎり屋さんに行ってきました。

 

こんにちは。むらおっちです。

日本人の定番と言えば、やっぱりおにぎり。
お米のおいしさをしっかり味わえるおにぎり屋さんに行ってきました。

 

お米のプロが、具材に合わせてお米をチョイスする至極のおにぎり

全国のおいしいお米が購入できることが定番のお米屋さん「ながはら」。
老舗のお米屋さんです。

外から見ると隣接しているように見えますが、お米屋さんとおにぎり屋さんはつながっています。
お米屋さんのおにぎりなんです。

店内は明るくてすっきりしていますが、お米の種類がこんなにもあるものかと正直びっくりするのは店内に入ってから。
そしてお米を炊いている甘い香りが漂っています。

いつも11時過ぎにお店の前を通ると、完売御礼ののぼりがでていてそのまま通り過ぎることばかりでした。
オープンが9:00なので、9:20頃にお店に到着。

それでも・・・買いたかった焼さばやツナマヨ、鮭やゴマ昆布などは人気のようですでに売り切れになっていました。
梅、子持ちきくらげ、黒米のおむすびを購入できて、テンションはあがったまま車に乗り込みました。

超おにぎり屋

このおむすび屋さんの特徴は、中の具材に合わせてお米を変えているという繊細な心配り。
素材を大切にして、お米本来のおいしさを味わえるという醍醐味は、このお店の魅力でありリピーターが多い理由でもあると思います。
ごはんはふっくらツヤツヤで、噛むほどにそのお米自体の深い味わいが広がります。

今度は、オープン前から待ってみようと思います。

 

店名 超おにぎり屋(米屋ながはら内)
所在地 高松市松島町3-1
電話番号 087-831-2822
営業時間 9:00~19:00
※おにぎりは売り切れ次第終了
定休日 日、月曜日
駐車場 あり

 

スポンサー・広告募集