ガーカガワ

FLOUR BAKERY SHOP フランスの片田舎にあるようなベーカリー

FLOUR BAKERY SHOP

高松市上福岡町にある前から気になってたお店、FLOUR BAKERY SHOP (フラワー ベーカリーショップ)で、おいしいパンを買ってきました。

 

こんにちは、むらおっちです。
高松市のFLOUR BAKERY SHOP (フラワー ベーカリーショップ)さんで、おいしいパンを買ってきました。

素材とパン自体のおいしさが味わえるパン屋さん

実はOPEN前から、気になっていたお店。
なかなか側道に入るきっかけがなく、行くタイミングを逃していました。
先日、ちょっとした出来事がきっかけでお店に行くことができました。
そして、リピート。

小さなお店ですがそこにはぎっしりと何種類ものパンが並んでいます。

フラワーベーカリーショップ

あまりメニューなどでも迷わない性分なのですが、細長い店内を3往復して選びました。
どれも買いたくなるので、チョイスしていく楽しみもあります。

お店の方との距離も近いので、どんな特徴があるかとか期間限定のおすすめパンなども教えてもらえるのが魅力。
「おいしい」と一言で表現するのは簡単ですが、おいしいものはおいしいと率直にいうのが一番の表現です。

店名のFLOURは、小麦粉という単語。
小麦粉のいい香りとかみしめるときに出る甘さを堪能できるおいしいパンがそろっています。

使っている素材のうまさを生かして、小麦粉を焼いたときに感じるおいしさを味わえるように、どの素材も邪魔しない味付けになっています。
チーズを使っていればチーズの香りとおいしさを味わいながら、パンの生地とおいしさを味わっていけるという感じ。
スイーツ系のパンなら、甘すぎずその商品の生地に合うように絶妙な柔らかさと味付けで、病みつきになってしまう感じです。

リピートしたのは、豚ロースハムとゴーダチーズのサンド。

見た目ではわからないくらいチーズがずっしり入っているんです。

使っている素材とパン自体のおいしさが味わえるパン屋さん。
無添加のジャムも販売されています。

青いくまさんポポは、このお店のトレードマーク。実は、お店のスタッフの一人です。
パンを買っていると、お店のどこからか登場してきそうな感じになります。

朝早い時間から営業されているのも魅力の一つ。また、バリアフリーなので、お子さん連れのお母さんにも利用しやすいと思います。
無くなり次第終了になるので、お昼を過ぎる前に行くのが良いかもしれません。

まるでフランス郊外のすこしのどかな街にたたずんでいるかのような、地元の人に愛されるパン屋さん。そんな雰囲気のあったかいお店です。

 

店名 FLOUR BAKERY SHOP (フラワー ベーカリーショップ)
所在地 高松市上福岡町693-15
電話番号 087-802-5480
営業時間 7:30~18:00(無くなり次第終了)
定休日 月・火曜日
駐車場 あり

 

スポンサー・広告募集