ガーカガワ

いやもう取り敢えず、焼き鳥の大吉でビールをぐいっとやりたい!

大吉レインボー今里店

ジュージュー焼き立ての焼き鳥と生ビールが美味しい季節! 大吉レインボー今里店に県民ライターむらおっちが行ってきました。

 

こんにちは。
むらおっちです。
香川県内の飲食店も少しずつ元気を取り戻されているようですね!

という事で、生ビールのおいしい季節になりました。
高松市今里町にある、やきとり大吉に行ってきました。
以前から、家族連れでのご利用や女性の方にも人気のお店で、一人でも入りやすいお店でなのです。

 

フランチャイズなのにオリジナル要素たっぷり!

コロナの影響により、お店での飲食が減っていたようですが、それでもテイクアウトでこのお店を利用する方も多かったそうです。
自粛が緩和された後、すぐに客足は戻ったそうです。
「まじめにお仕事を頑張ってきてよかった。改めて、今回そう思った。ありがたいです。」と話してくれた大将。
そのときの表情が忘れられません。

このお店の特徴は、フランチャイズですが仕入れ先が決まっていないという事。
お店ごとに、店主が良いと思うところから仕入れをされ、そのお店独自のおいしい食材が食べられるという事なのです。
また、お通し制度がないというのもお店の特徴。

お店の裏メニューや、メニューのネーミングにもこの今里店の個性が溢れます。
このあたりは、実際に目で見て体験して味わってほしいところ・・・
(たとえば・・・「涙なかせ」なんていうメニューが・・・細川たかしかい~!と突っ込みを入れたくなります。)

現在は、テイクアウトとしてお楽しみいただくのもおすすめです。
店内は丁寧な消毒作業や、テーブル席間のビニールシート対策、カウンター席を減らして営業されておられます。

 

店名やきとり大吉 レインボー今里店
所在地高松市今里町2-15-19
電話番号087-834-6160
※予約可
営業時間17:00~
定休日木曜日
※祝日および月最終週は営業
駐車場あり