ガーカガワ

【新発売】不思議すぎる味の「瀬戸内三豊コーラ」を父母ヶ浜で飲んでみた。

父母ヶ浜hand in handさんに立ち寄ったら「瀬戸内三豊コーラ」なるものが新発売されていて、試しに飲んでみたらどう表現したら良いのか困惑する味だったので、とりあえずレポートします。

 

 

父母ヶ浜にロケに行くと必ず立ち寄ってしまうhand in handさん。
先日のカガワガールズ!企画の撮影の時にも休憩がてらお邪魔すると、「めっちゃタイミングがいいです!実は新しいドリンクが出来たんです!」とスカッと爽やかにすすめられたのがこちらの商品です。

瀬戸内三豊コーラ

「瀬戸内三豊コーラ」は、瀬戸内の恵みを受けて育った個性豊かな地域食材を使って作られた三豊産クラフトコーラだそうで、その原料には、父母ヶ浜の海水から手作りで作られた塩や地元三豊市で採れた曽保みかん、そして荘内半島産の香川本鷹唐辛子などが使用されているとの事。
そして、この地域食材の背景には「耕作放棄地」「担い手不足」「地域資源の復興」といった、三豊市の課題に取り組む人と地域食材の魅力を知ってもらうためのコミュニケーションコーラとして開発されたんだそう。

原液は500ml入りで2,950円で販売。これを商品1に対して炭酸や牛乳3~4の割合で混ぜ合わせて飲むそうですが、ここhand in handさんではドリンクとしても提供されているそうです。

さて、その気になる味なのですが…

う~ん…

美味しいのは美味しいけど、どう表現すればいいのか… ひとことで言えば不思議な味??
僕も結構な数の食レポをこなしているので大抵の味は説明がつくのですが、これは本当に困った味だ…

という事で、とりあえず先送りして撮影に移りました。

かわいいっ♡

って、あかん…
時間を置いても適当な表現が浮かばへん…

とりあえず言える事は、皆さんが知っている一般的なコーラとは似てるようで結構違った味だと思います。牛乳で割ったものはチャイのスパイシーさをさらに強めたような感じかな…
最初のひと口はびっくりすると思います。実は家に持ち帰り何度か牛乳で割って飲んでみたのですが、やっぱり分からない。でも、ひとつ気付いたことがあって、だんだん病みつきになってくる味なんですよね。

父母ヶ浜に行かれた時は、ぜひこの不思議な感覚を味わってみてください(笑)

おしまい。

 

店名hand in hand(ハンドインハンド)
所在地三豊市仁尾町仁尾乙203-3
電話番号
営業時間11:00~19:00頃
※日が沈むまで
定休日不定休
駐車場有り(父母ヶ浜共用駐車場利用)