ガーカガワ

私のお気に入り #05「AILEY CAFE(アイリーカフェ)で女子力回復スイーツタイム」

地元のおすすめは地元民に聞け! 
ゲストがおすすめする「私のお気に入り」。今回は本誌でもお馴染み、モデルの涼ちゃんお気に入り、宇多津町にある「AILEY CAFE(アイリーカフェ)」さんです。

 

涼さん
「センスの良いとってもオシャレなカフェで、仕事などが続いて女子力落ちてるな…と思った時によく利用しています(笑)」

 

好評の「私のお気に入り」企画の5回目。
今回は、本誌ガーカガワの読モと言ってもいいくらい去年はお世話になったモデルのちゃんが、「ここのカフェはぜひおすすめしたい!」とプッシュしてくるので、イオンタウン宇多津の隣にあるこちらのお店にやってきました。

 

オシャレな街・宇多津にある女子力高い系カフェ「AILEY CAFE(アイリーカフェ)」

白い建物に鮮やかなブルーの扉がひと際目を引く外観。少しレトロチックな木の扉を開くと、そこはカフェというよりオシャレな雑貨屋さんのようで、いきなり可愛らしいアクセサリーたちに目を奪われます。

涼ちゃんが仕事などで疲れた時に、まるで回復系呪文のベホイミのように利用しているお店と聞いていましたが、確かにこれはアガる!
可愛いのはアクセサリーだけじゃなくて、その陳列方法もことごとく可愛い。ただ並べているんじゃなくて飾っているという感覚で、このあたりのセンスの良さは、女性オーナーさんならではです。

店内も女性らしい気遣いがちりばめられた空間。確かにこれは女子力高いわぁ~!

一旦席に着いたあと、メニューが決まったらカウンターにてオーダーし、その場で支払います。
それからはゆったりとした心地よい時間が流れていきます。

浜街道にも近くて、隣はイオンタウン宇多津という車の通りが多い場所なのですが、意外に店内は静か。
平日の夕方だったこともあってか、お客さんも女性ひとりでのんびりされている人が多く、涼ちゃんの様にベホイミ的に利用されているのかもしれません。ほんと、たまにはひとりでまったりしたいよね~。

そして、女子力を回復させるためには甘いスイーツはマストですよね。涼ちゃんは、自家製ケーキとミニパフェがセットになった「AILEY plate」をオーダー。

いやもう、見た目からしてこれも女子力が高い!

そして僕はあくまでもオマケなので、適当にカフェ・モカをオーダーしたのですが、これも出てきたらやっぱりオシャレ! 思わず、やられたーっという感じです。

カフェ・モカはラテのようにふわっとしていて、ほっとする美味しさ。パフェやケーキも、このビジュアルから想像する苺とアイス、そして濃厚なチーズケーキの美味しさは聞くまでもないでしょう。

今回は取材だったのであまりのんびりできませんでしたが、それでも十分女子力が回復したのではないでしょうか?
てか、女子力落ちてたようにはまったく見えませんでしたが…(笑)

皆さんも、「やばっ、最近女子力落ちたわーっ」と感じたら、宇多津町のベホイミ的なカフェ「AILEY CAFE(アイリーカフェ)」さんへどうぞ。

 

案内人 = 涼 / YouTubeチャンネル
ズーダプロダクション所属、モデル・タレント。趣味は映画観賞で特にSFやアクションが大好き。猫を2匹飼っていて写真を撮るのにハマっているそう。

 

店名AILEY CAFE(アイリーカフェ)
所在地綾歌郡宇多津町浜二番丁20-2
電話番号0877-85-3338
営業時間9:30~18:00(L.O.17:00)
※金・土曜日は22:00まで(L.O.21:00)
休業日・月曜日
・第一火曜日
駐車場あり