ガーカガワ

たこ焼きミント ~ 4種類のふわとろなたこ焼きが絶品! ~

定番の「たこ」をはじめ、イカ・チャンジャ・モチーズの四種類のたこ焼きが好評の「たこ焼き ミント」さんに、県民ライターむらおっちがお邪魔しました。

 

こんにちは、むらおっちです。
おいしい手作り弁当で定評のある、「明灯(ミント)」。530円から、値段に応じて作ってくれる、人気のお弁当屋さんです。

15:00~は、「たこ焼き ミント」として、稼働しているとのこと。
たこ焼きもおいしいとのうわさを聞いて、たこ焼きのテイクアウトをしてきました。

たこ焼きは、タコ・イカ・チャンジャ・モチーズの四種類から選べます。

しかし・・・・迷う。
全部食べてみたい・・・・

そんな欲張りな気持ちにも、応えてくれるのが「たこ焼き ミント」。好きなもので、たこ焼きの1パックを作ってくれるのです。
ということで、欲張りな私は4種類のミックスにしました。

オーダー後、丁寧に焼いてくれるたこ焼き。20分ほどお店で待って、持ちかえりました。
ソースは、甘口と辛口から選べます。
4種類がどれかがわかるように、シールを貼ってくれる心配りもうれしい限り。

ふわっとした食感が、たまりません。

1個の大きさが、女性にも食べやすいサイズなのも魅力です。

 

施設名明灯(ミント)
所在地高松市木太町1855-9 ただビル1F
電話番号087-837-2062
営業時間●お弁当 10:30~15:00(当日の注文は、9:30まで)
※10個以上の注文は、前日の午前中まで受け付け
●たこ焼き 15:00~20:00
休業日日・祝日・第三土曜日
※第三土曜日はお弁当のみ営業
駐車場あり