ガーカガワ

旅人のハーバー ~ マヤカカオ使用の本格カカオシェイク ~

こんぴらさん表参道にあるカフェ&バー「旅人のハーバー」さんに休憩がてら立ち寄ってみました。

 

これからの季節、785段の階段を往復してこんぴらさんに参拝したら結構ヘロヘロになりますよね。
そこで、参拝者たちのオアシス的なお店が表参道には点在しているのですが、今回立ち寄ったのもそんなお店。

旅人のハーバーさん。

お店の名前からしてふるってますよね。旅人がちょこっと寄港するイメージなのでしょうか。
南の島のビーチサイドに建っていそうなリゾート感漂うバーといった趣なのですが、コーヒーやシェイクにソーダといったソフトドリンクのほか、ビールやリキュール、カクテルといったアルコール類まで揃う本格的なカフェ&バーなのです。

マスターのおすすめを聞くと、メキシコはマヤのジャンクルで無肥料・無農薬で栽培されたポリフェノールたっぷりな「マヤカカオ」を使ったシェイクとのことで、さっそくお願いしました。

カカオモカシェイク(550円)

キンキンに冷えたフローズンシェイクがカラッカラの喉に染み入る!
しかもフローズンなのにしっかりカカオの味が感じられる、コクはあるけど割とさっぱりとした味。これは美味しい!

そして目ざとい読者さんならお気づきと思いますが、今回はうどん脳の皆さんと来てまして、超オバさんはこちらのメニューをオーダーしていました。

カカオ抹茶シェイク(550円)

こちらはマヤカカオに静岡産の茶葉を使った濃厚シェイク。抹茶とカカオのタブルポリフェノールは効果的?
感想を聞いたら「おいしいおいしい」というだけでどこがどう美味しかったのかまったく分かりませんが、超オバさんが超オバさんぽくそう言うのだから間違いないと思います(笑)

こんぴらさんで歩き疲れたら、疲労回復にも良いとされるカカオポリフェノールたっぷりのフローズンシェイクで喉を潤してみてはいかがでしょうか?

 

店舗名旅人のハーバー
所在地仲多度郡琴平町720-1
電話番号
営業時間10:00~22:00
休業日木曜日
駐車場なし