ガーカガワ

i.cafe ~ 素材の味をしっかり感じる自然派ランチ

高松市鬼無町にある「i.cafe」さんでランチしてきました。

 

こんにちは。県民ライターのTORUです。
今回は、高松市鬼無町にある i.cafe に行ってきました♪

可愛らしい外観のお店。
アットホーム感がにじみ出てますね(*^^*)

ひとつひとつ丁寧に味わいたい自然派ランチ

『ただいまぁ~♪』
と言って入っても良さそうな雰囲気。

席につくと最初に出てくるのがお茶。
このお迎え感が素敵。

頂く準備を済ませて、おしな書きを見ながら料理を待つ。

この時間も楽しみ。

食材は旬のものに拘り、調味料に至るまでほぼ無添加!
安心して頂けますね♪

過剰な味付けはしていなくて、素材の味がしっかりと感じられました。

掻き込むような食べ方は自然としなくなるような料理。
1つ1つ丁寧に取って食べていく…
身体にも心にも優しいご飯。

オーナーの泉田さんに少しお話を聞きました。

TORU
そういえば、お店の名前なんですが、
i.cafe の i って、どんな意味が込められてるんですか?
泉田さん
それはですね、
『愛・会う・私・合う』などの意味を込めて、愛情たっぷりの料理を心掛けています。
TORU
あぁ、それは納得ですね。色んな意味で特別感を感じてましたもん。
泉田さん
ほんとですか? それは嬉しいです。
お店のコンセプトを『特別な空間で特別な人と』としているんですよ!
TORU
想いを体現していて凄いですね♪

ドリンクにフジカワ果樹園のみかんジュースとスチューベンジュース。

ひと口目で分かる本物の美味しさ。

思わず『これ………凄っ、この食感』
と、もらしちゃいました(笑)

しっかり聞かれていて『分かって頂けて嬉しいです』と言われましたぁ(*^^*)
ジュース飲んで食感と言ったところがポイントです! 是非お試し下さい。

ドリンクとデザートは別メニュー、別セットで頼むのですが、是非フルセットで頂いて下さい♪

そこまで頂くことで、i.cafe料理の物語を『あとがき』まで体感することができますよ。

素敵過ぎて出し惜しみしたい気持ちもありますが、思いきってご紹介しました(笑)
是非、行ってみてくださいね~♪

 

店名 i.cafe(アイカフェ)
所在地 高松市鬼無町鬼無144-2
電話番号 087-813-3430
営業時間 11:00~16:00
※火・水曜日、第1・3月曜日、第2土曜日のみ営業
定休日 営業日以外
駐車場 あり

 

スポンサー・広告募集