ガーカガワ

「定食居酒屋ほのぼの」のご飯メガ盛り定食

高松市香西南町にある、ご飯メガ盛りで話題の「ほのぼの」さんで定食を食べてきました。

 

こんにちは、むらおっちです。
高松市の「ほのぼの」でランチを食べてきました。

ご飯小でも2合600gのメガ盛り!

11:30過ぎに入ると、すでに常連さんがランチタイム。
店内のメニューの量に、思わず何からみていいのか何をオーダーしていいのか迷ってしまう。

ハンバーグとエビフライのセットにして、ご飯小とオーダーすると、

小・・・食べられますか??

と聞かれる。
え?

このお店の小は、2合600グラム!
無理無理。
近くの常連さんが、このお店のご飯の基準について話をしてくれました。
私は、「すりきり」サイズにしました。
すりきりサイズでも200g、結構な大きさです。

ごはんのお変わりは自由ですが、ご飯が残った時は持って帰ってもらいますという貼り紙がある。

きっとむちゃな注文をしてたくさん残して帰った人もたくさんいたのだと思われます。

夜食べてみたいメニューもたくさん見ながら、水曜日は生ビールが300円なのかぁとか、いろんな情報を確認しながらランチ到着。

ごはんすりきりサイスのハンバーグと海老フライ700円。

ごはん小サイズのみそかしわ定食650円。

メインの食事に、お味噌汁に小鉢2つ、お漬物がついてこの価格設定。
増税後も料金は上げずに営業に踏み切られたそうです。
ドキドキ感は満載のお店でしたが、おいしくランチをいただいてきました。
ご飯が大好きで大盛りを食べてい人には、絶対に欠かせないお店だと思います。

かしわ激辛定食を食べていた人が、かなり汗だくだったので気になるメニューとしてインプットされました。
あとは「けっこう辛い」とかかれた、かしわスパイシーインドカレーも気になるところです。

 

店名 定食居酒屋 ほのぼの
所在地 高松市香西南町558-1
電話番号 087-881-5163
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~24:00
※ご飯がなくなってしまう等、都合により閉店時間が早まる場合有り
定休日 日曜・祝日のお昼
年末年始
駐車場 あり

 

スポンサー・広告募集