ガーカガワ

お野菜食堂SOHSOHのお野菜たっぷり玄米定食

丸亀町グリーン東館2Fにある「お野菜食堂SOHSOH(ソウソウ)」さんで、体にやさしいヘルシーランチを食べてきました。

 

 

今日のランチは何にする?
カレー?パスタ?いやいや、玄米ごはんっしょ!

という事で、丸亀町グリーン東館2Fにあるお野菜食堂SOHSOHさんにお邪魔しました。

 

おひとりさまでも入りやすい!しっかり野菜が摂れる美味しいランチ

お野菜食堂SOHSOH

実はこちらのお店は随分前からランチに夕食、ティータイムと何度となく利用させてもらっているのですが、いつでも紹介できると思ううちに今の今までかかってしまいました。「体にやさしい、あまりヘビーじゃないものが食べたいな…」なんて時についつい立ち寄ってしまうのです。

店長さん、「次はちゃんと取材するからね~」と言いつつ、掲載するする詐欺になっててすみません…

いつも優しい笑顔で迎えてくれるので、ついつい甘えてしまいます(笑)

そんなわけであらためて紹介すると、カジュアルなんだけどオシャレ。明るく暖色でまとめられた店内は、つい長居をしてしまうほど居心地がいい。

よくあるカウンター席って結構閉塞感があってあまり好きじゃないのですが、SOHSOHさんに限って言えばめっちゃ開放感があるので、ひとりでもゆったりできるんです。

そして、お店の奥にはお座敷席もあるので、お子様連れでも安心というこの気遣いもいいですね。

お野菜食堂SOHSOHさんと言えば、文字通りお野菜たっぷりな体にやさしいメニューの数々。
そんな中でも特におすすめな、週替わりの「お野菜たっぷり玄米定食(1,280円・税別)」をいただきました。

定番のひじきと切り干し大根の2品と、週替わりの3品。この日は、ベーコンとレンコンのかき揚げ、塩さばと青菜・もやしをウスターソースで炒めたもの、スナップえんどうとプチトマトをチーズをからめてスクランブルエッグにしたものでした。

そして玄米ご飯は納豆やおかか、昆布佃煮など7種類の中から選べるトッピング。今回はごま塩をチョイス。

もうね、味付けがやさし~いっ! ひじきがあったか~い!
いろんなおかずをちょっとずつ食べれるから箸が進む進む! 野菜たっぷりなのに意外と食べ応えがあって、すっかり満腹になりました。

食後はプラス250円で、しっかりコクのあるコーヒーをゆっくり嗜むべし。

街中をぶらついていると、意外とランチどこにしようか~ なんて悩みがちですよね。
たまには不足しがちの野菜を、SOHSOHさんで美味しく補給してみましょう!

 

店名お野菜食堂SOHSOH(ソウソウ) 丸亀町グリーン店
所在地高松市丸亀町8-23
丸亀町グリーン東館2F
電話番号087-813-3211
営業時間11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日不定休
※丸亀町グリーンに準ずる
駐車場なし