ガーカガワ

【9/4まで】2,000円で絶景!瀬戸内海サンセットクルーズに乗船してみた。

タコタコ海上タクシーさんが毎年夏季に企画する「瀬戸内海サンセットクルーズ」にスーツ隊メンバーでわちゃわちゃと参加してきました。

 

どうも。
最近コンセプトがズレまくっているスーツ隊です。
ダークスーツに身を固め、シュールに県内の見どころをお伝えするというのが本来の姿なのですが、スーツ暑いし、今回はクルーズなので、各自リゾートっぽい爽やかな服装をしてくるよう指令を出しております。

という事で、今回はタコタコ海上タクシーさんが毎年夏に企画されている「瀬戸内海サンセットクルーズ」に乗船しようと思います。

なんとも風情のある、屋形船っぽい遊覧船です。

そして、今回お世話になるタコタコ海上タクシーの専務・片岡さんと。
最近すっかりガーカガワのレギュラーモデル化している涼ちゃんは、自分とこのYouTube動画の撮影も兼ねて今回便乗します。

今日は大勢で押しかけてしまいましたが、こころよく受け入れてくれました。ありがとうございます!

それでは全員揃ったところで船に乗り込みたいと思います。
って、今日はスーツちゃうってゆうてんのに港で黄昏てるのは誰やーーっ!

エージェント・ヒトミ!!

いやもうバラすけど、勝手に間違えたフリのネタ仕込んで「撮って撮って!」とか、もうヤラセ体質しみ込んでるやん!

てか、エージェント・ミナミーーーーっ!!!

いや…
こうやっていちいちツッコむから図に乗るんやね。今回はその端午の節句みたいな服装については完全に無視する!

と、のっけからぐだぐだですが、とりあえず爽やかに出発!

はい。とりあえずスーツ隊らしくキメ顔。
ざっと紹介すると、手前からモデルの涼ちゃん、エージェント・るんるん、新メンバーのエージェント・やよい、エージェント・ヒトミ、エージェント・リサ、エージェント・ナカ、エージェント・ミナミというラインナップです。

あっ、みんなもうええよ。

※隊員教育のためモザイクを入れさせていただきます。

 

約70分間のごきげんサンセットクルーズ

そして、高松市城東町のタコタコ海上タクシー乗り場を出港、高松港第2浮桟橋に向かいます。

ここで今回の瀬戸内海サンセットクルーズの概要を説明すると、タコタコ海上タクシー乗り場(高松市東部漁業協同組合前)を出発し、高松港第2浮桟橋に寄港、その後女木島周辺~男木島周辺を回ってぐるっと1周する約70分のクルーズです。
料金は大人ひとり2,000円とかなりリーズナブル。当日受付もOKですが、あらかじめ予約しておいた方が無難でしょう。

飲食の持ち込みもOKですよ。

天気にも恵まれたので、夕日も期待できそうです。

この日は波も穏やかだったのですが、それでも港に停泊した際や、スピードを出した際はそこそこ揺れました。船酔いしやすい人は酔い止めを飲んでおいた方が無難です。

高松港に一旦立ち寄った後、いよいよ瀬戸内海サンセットクルーズに出発です。
スーツを着なければ誰もスーツ隊と思ってくれないという事で、今回は自己主張アイテムとしてエージェント・ナカ特製スーツ隊マスクを着用しております。

そのうち人気が出てきたらグッズ販売でひと山当てようとか姑息な事は考えていなくもないです。

港外に出ると結構なスピードで女木島に向かいます。

涼ちゃんはせっせと動画を録画中。
この模様は後日涼ちゃんのYouTube「涼想いチャンネル」にて公開されると思います。こちらもぜひどうぞ!(ページの最後にリンクを貼り付けています。)

フェリーだと20分ですが、スピードのある遊覧船はあっという間に女木島に到着しました。
女木島港の中をぐるりと回り、鬼のオブジェなどを眺めつつここはゆっくり進んでいきます。

スピードが落ちてあまり揺れなくなったので、皆思い思いにリラックスして過ごしているようです。
「かわいらしいな~」って、電車に乗ってたら急に隣のおばちゃんが話しかけてくる関西あるあるみたいな画ヅラとか…

カメラ構えてるのバレた…

スーツ隊は、ここまでリアクションを引っ張るのがワンセットです(笑)

そして、ふつーに楽しんでいるレディースたち…

せっかくモデルの涼ちゃんが乗ってくれてるのでキレイ目な感じの写真も撮りましょう。

かわい♡

私も私もーっ!

まぁ… かわいい…

私も私も~っ!

……。

さあ、そうこうするうちに男木島灯台に差し掛かりました。
日の傾きもいい感じになってきましたよ~!

いや… オチはまだ早い…

遠くに瀬戸大橋が見えるのが分かりますか?

そしていよいよ日没!

これは、みんな見惚れますよね~!

と、ふざけている間も空は刻一刻とその表情を変えていきます。

自称スーツ隊の峰不二子、かっこええぞ!

涼ちゃんの横顔もええぞ♡

私も私も!

まぁ… ええぞ…

「なんでやねん!」

てか、笑ろてるやん!

「なんでやねん!」

キミもやるんかいっ!

てな具合で相変わらずぐだぐだにはしゃぎながら、瀬戸内海のサンセットを堪能したのでした。

はい、それでは日も沈んだので帰路につきます。
心地良い潮風と、瀬戸内海の夕日を独り占めするこの幸せ…

と、記事をまとめるのはまだ早い!
この日のクルーズはむしろここからがハイライトだったのです。

帰りもそこそこスピードを出してあっという間に高松港に到着しました。赤く光る赤灯台を眺めながら高松港内に進み…

そのまま赤灯台を別の角度から撮影しようと振り返ると…

そ… 空が赤い!!

こんな燃えるような赤い空が船上から見る事ができるなんて、今日はなんという幸運な日なんでしょう。
ほんとラッキーでした。

これがたったのひとり2,000円ですから超お得!!
皆さんもカメラ片手に夏の瀬戸内海の夕日を満喫されてみてはいかがでしょうか?

イケメンを見つけたらやらないと気が済まないエラそげなポーズシリーズ。
もう、暗くてピンボケになったがな…

エージェント・ミナミのこの菊リンな服装もそろそろ矯正せなアカンな…

おしまい。

 

モデル=スーツ隊(エージェント・ミナミ、ナカ、ヒトミ、リサ、るんるん、やよい)、涼/YouTubeチャンネル
撮影=原田伸一(ガーハラダ)

イベント名瀬戸内海サンセットクルーズ
開催日時・7月31日、8月7日、14日①18:10発②18:15発
・8月15日①18:00発②18:05発
・8月21日①17:50発②17:55発
・8月28日①17:40発②17:45発
・9月4日①17:30発②17:35発
※①城東町タコタコ海上タクシー前 ②高松港第2浮桟橋
開催地タコタコ海上タクシー
高松市城東町2丁目1-2
入場料等・大人2,000円
・中・高生1,500円
・小学生1,000円
・乳幼児 同伴の大人1名につき1名まで無料
主催者タコタコ海上タクシー
お問合わせ・申込み087-802-5720