ガーカガワ

スーツ隊が行く#13「ことなみ未来館でツッパリになってみた」

 

誰もが天使のように自由になりたい…

心熱く燃やせばきっと叶うだろう…

そう、僕たちが夜の校舎窓ガラス壊してまわったあの頃。閉塞感漂う社会に抗うかのように誰もがツッパリという存在に憧れ、それをたったひとつの勲章だと信じてぶつかるものを傷つけた。
そんな一時代を築いたツッパリたちを再現すべく、今回は我らがスーツ隊がことなみ未来館(旧琴南中学校)をお借りしてバリバリにかましたいと思います。

関連記事 ことなみ未来館がGW明けにオープン!旧琴南中学校の校舎がいろいろ遊べて面白い。

尚、ちびっこたちには教育上好ましくないので、誠に勝手ながらR15指定とさせていただきます。Twitterで「センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイートです」と表示された場合はご容赦願います。

 

とある荒れ果てた学園の日常

「コラ~っ! 待たんかいワレ!!」

「ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわすぞ! 待たんかい!!」

何やらスケバンたちが朝から騒がしいようです。何かトラブルでもあったのでしょうか?

スーツ隊初登場の転校生るんるんが、いきなりイジメのターゲットになっているようです。

いきなり、なめ猫かい!
80年代初頭、まさに社会全体がツッパリになった時代じゃないか!

てか、先生呼んでこなヤバイんちゃうの?

やった、先生が来た!

いや、やさしいんやけど…

てか、ネタかいっ!!

338円て高くないか??

男どもはようツッコまんのかいっ!

って、教室の隅でなんかやってる…

これってもしや…

あかん、これ絶対に目がイッてるやつやん!

先生! 先生~っ!!

シンナーは体に悪いしね。

いや、おもんないわ!!

男には容赦ないんかいっ!

と、いきなり茶番からスタートしましたが、80年代の鉄板ネタをここに再現できました事を厚く御礼申し上げます。
実はこれがやりたかっただけなので撤収してもいいのですが、せっかくるんるんが初出演してくれたのに、から揚げだけだとガチで蹴られそうなので、もう少しツッパリたちの行動を観察してみたいと思います。

と言っても何の台本もないのでみんなヒマそうやし、この一角に至ってはめっちゃほのぼのとしてるし…

出産してしまった後の杉田かおるかと思たわ!

でもね、ツッパリがヒマしていると必ずケンカがはじまるんですよね。オナラが臭かったという理由で3日間入院してしまった子を僕は知っています…

まぁ、いきなりケンカがはじまってもみんな遠慮がちなので、ただただコントにしかならない画ヅラはご容赦ください。

そろそろ悪ふざけもたいがいにしないと先生が教室にやってくるよ!
ほら…

先生「初めまして。今日から皆さんの担任になる私の名前は…」

いや、確かにマサキフィルムの幡多さんやけども…

いや、「全ら」の読み方が分からんくて変な空気になってる…

幡多先生「ではさっそく授業を始めます」

いや、場を温めずにいきなり授業なんか始めたらツッパリたちも黙ってはいられないですよ。
ほら、なんかしょーもない事やりだした…

授業中に毛糸のパンツを覗こうとするなんて、ほんま、子どもかっ!
荒れ果ててるわぁ~!

なんか、こっちでもやってる…

なかなか今の茶番はよかったぞ(笑)
幡多先生もいい感じにノリが良くなってきたので授業継続。

いるよね、これ!
腐ったミカンはツッパリ学園ものでは定番中の定番。これは押さえておかないといけません。

そして、どんどんノッてきた幡多先生は…

いや、それめっちゃ最近のヤツやし!

命!って…

いや、だから中年になったら短ランはアカンて!

アカン、今回のスーツ隊もグダグダやん…

なんて??

青春の一ページみたいに言うな!

って戦闘開始なん??

ヒトミ「今日のところはこれくらいにしといたる!」

池乃めだかかっ!

いや、でもええ加減にやめとかんと先生おこやで…

ええーーっ!
幡多さん、それ打ち合わせになかったやん!!

そら、さすがのツッパリもおとなしくなるわ!

では、おイタもほどほどにしてちゃんと授業を受けましょう。
今回は、幡多さんが毎週金曜日の13:00~15:00にまんのう町の造田歯科診療所で行っている無料動画教室の再現をちょこっとだけやってもらいます。

あらためて、一同起立!

礼!!

マサキフィルム代表の幡多先生は、2013年から動画の撮影・編集・配信を行っており、これまでに制作した動画の本数は500本以上。YouTubeの総視聴回数は1500万回に上るというエキスパートです。

初歩の初歩から動画について教えてくれるので、ご興味のある方は(070-4226-6940/9:00~17:00)までぜひどうぞ。

と、最後は随分とおとなしくなってしまったツッパリスーツ隊ですが、今回買った衣装が勿体ないので、また何かツッパリ物の第二弾を行いたいと思います。

ちなみに…

今回撮影に使わせてもらったことなみ未来館では、教室などについては2時間400円(まんのう町外者)から使用できます。制服ポートレートなどの撮影にいかがでしょうか?

最後はヒトミ&リサによる、イケメンを見つけたらエラそげにポーズするシリーズでおしまいにしたいと思います。

今回も読者さん置き去り、ただ自分たちだけが楽しんでいる企画で失礼しました。
アホな事を一緒にやってみたい方はぜひ編集部までご連絡ください。

おしまい。

 

関連記事 ことなみ未来館がGW明けにオープン!旧琴南中学校の校舎がいろいろ遊べて面白い。