ガーカガワ

家で何してる選手権!外出自粛のGWにスーツ隊が家でアホな事やってるらしい。

せっかくのGWなのに世間では「家でおとなしくしとけ!」という風潮なので、スーツ隊と「第1回家で何してる選手権」を開催しました。

 

どうもスーツ隊です。
GWも後半となりましたが、みなさん元気に引き籠っていますか?

スーツ隊も春の企画が脳内で目白押しだったのですが、さすがにこのコロナ禍にあってロケ撮りなんかしてるとシュールすぎるので活動も自粛しております。ファンの皆さまごめんなさい。
ただ、全国100万人のファンの皆さまから連日「スーツ隊が見れなくて寂しい」「死ぬより辛い」「愛してます」というスーツ隊ロスな声が殺到しすぎて下痢になるというを見ましたので、このたび緊急企画を行う事にしました。

題して、第1回家で何してる選手権!

この状況下ではさすがにリアルでは集合できないので、この前紹介した「たくのむ」を使って、それぞれがステイホームでどんなアホな事をしているか、うだうだと討論していきたいと思います。尚、レギュレーションとしては、家の近所をうろつく程度も広い意味でのホームとします。

関連記事 めちゃ簡単!「たくのむ」を使ってスーツ隊とオンライン飲み会してみた。

 

おまいら、家で何してる?

そして、定刻を無視して気まぐれに集まった今回のメンバーはこちら。

正規メンバーとして、エージェントの4名(ミナミ、ヒトミ、リサリサ、ナカ)に加えて今回から奇特にもメンバーに加わった新人さっちゃん、動画撮影要員として企画書持参でメンバーに入ったのにいまだ活躍の場がない不遇なYouTuber、そして少女隊PTAとマネージャーの僕という総勢8名でお届けします。

尚、オンライン飲み会の特性上、一度にツッコミ合っても誰が何を言ってるのかわからん!状態となりましたので、会話部分はセリフのみの進行となる事をお許しください。誰のセリフかは、文脈でそれぞれが勝手にご判断ください。

オープニング

ガーコメ
「みんな揃ったーっ?」
ガーコメ
「すいませーん、入れませーん!」
ガーコメ
「またおまえかーっ! どないかして入ってこい!」
ガーコメ
「今回の飲み会のアテって、手作り料理でもおけ?」
ガーコメ
「なんでもよろ」

ガーコメ
「草かっ!」
ガーコメ
「サバイバルしてるんですか!」
ガーコメ
「むしろどうなるか見てみたい」

ガーコメ
「庭に生えてるヨモギとモミジを天ぷらにしてみました♪」
ガーコメ
「なんかふつう…」
ガーコメ
「自然いっぱいですねー(棒読み)」
ガーコメ
「うちはこれです。丸亀にあるフィーユエフィスの『前菜盛り合わせ』と『農園サラダ』。」

ガーコメ
「これはおいしそう!」
ガーコメ
「テイクアウト情報です!」

告知かいっ!

 

選手権開始!

ガーコメ
「ところで、ステイホームが続いてるんやけど、みんな普段何してるの?」
ガーコメ
「エージェント・ヤマダは、パチスロに行けないので、わざわざパチスロ台買って家で打ってるそうです」

ガーコメ
「そこまでやるか!」
ガーコメ
「つーか、画がおもんない」
ガーコメ
「ヤマダさん、パチスロ抱きかかえて~っ!コブラツイストとかやってぇ~!」
ガーコメ
「ヤマダ出てこーーいっ!」
ガーコメ
「はよっ!」

結局、エージェント・ヤマダは最後まで音信不通でした…

ガーコメ
「みなさんはじめまして。さっちゃんでーす!」

ガーコメ
「なんて書いてるんですか?」
ガーコメ
「まじで言ってんの?」
ガーコメ
「チアガールやのにボンタンはいてる!」
ガーコメ
「さっちゃん、農ガールなの♡」

今後の活躍を期待します…

ガーコメ
「お待たせしました。YouTuberの裏側を撮影しました」

ガーコメ
「めっちゃおもろい!」
ガーコメ
「ウケる!」
ガーコメ
「素敵~っ♡」

唯一動画が撮れる貴重なメンバーなので、みんなアゲに入ってます。

ガーコメ
「そう言えば、この前一緒になった某ローカルテレビ局のクルーの人もスーツ隊の事知ってたよ。彼らを凌駕する映像よろ!」
ガーコメ
「さすがですね!そんなスーツ隊に出会えて本当に良かったです。スパーキーの人気を上回るキャラクターを作りましょう!」
ガーコメ
「その路線で行くの?」
ガーコメ
「いえ、行かないです…」
ガーコメ
「今日のにらめっこです」

ガーコメ
「知らん間に何オンライン井戸端会議してんねん!」
ガーコメ
「僕もヒトミさんにコーチングしてもらいました」

ガーコメ
「なに張り合ってんねん!」
ガーコメ
「すぐに上を行こうとするな!」
ガーコメ
「負けず嫌いさん♡」

最近、エージェント・ヒトミにオンラインコーチングをしてもらい、アゲのアンケートを書かされるというムーブメントがスーツ隊内で巻き起こっています。コーチングを受けたい方は、ガーカガワの問い合わせフォームからどうぞ!

 

そして、いよいよ選手権は佳境に!

そして、選手権はそこそこの盛り上がりを見せ、いよいよ佳境に入っていきます。

ガーコメ
「子どもに『はよ撮って!』と、半ギレされながら撮りました」

ガーコメ
「でた、バランスボール! リサリサの専売特許やね。」
ガーコメ
「リサさん、相変わらずバランスボールをやってる姿がかっこいいです!」
ガーコメ
「リサさん最高!」

ガーコメ
「呼んだぁ~?」
ガーコメ
「誰やねん!」
ガーコメ
「ヒトミさんやったんかいっ!」

ガーコメ
「ご近所さんに奇異な目で見られながら、バトミントンの写真も撮ってみました。」
ガーコメ
「だまされたーっ!」
ガーコメ
「で、なりすましの被害にあったリサリサは何にしてるの?」
ガーコメ
「子どもたちと特大牛乳寒天を作りました」

ガーコメ
「スイーツ作ってても、さすがスーツ隊!」
ガーコメ
「すずちゃんも普通にお手伝いしてるところがウケるw」

ガーコメ
「おっぱい」
ガーコメ
「おっぱい♡」
ガーコメ
「成功してるやん♪ そこはひっくり返すとき失敗してほしかったw」

いや、でも、お子さんと一緒にスイーツや料理を作るステイホームもいいですね~!

ガーコメ
「幼女隊はひとり保育所ごっこです。」

ガーコメ
「本人は先生のつもりで、生徒はディズニーのキャラクターたちです」
ガーコメ
「めーちゃんかわゆい♡」
ガーコメ
「めーちゃんの生徒になりたい♡」

ガーコメ
「きゃーっ、すずちゃんはうどん食べてるの?♡」
ガーコメ
「お持ち帰りしたら、うどんの玉をそのままビニール袋に入れられて、県外出身の私はびっくりしました」
ガーコメ
「袋に入れられたうどんをそのままつまんで食べるんですよ」
ガーコメ
「恐るべしうどん県民…」

僕もスーパーの袋に無造作に入れられて、最初はびっくりしました(笑)

ガーコメ
「最後に僕のもぜひ見てください!」
ガーコメ
「ミナミさんは、たまに底抜けに面白くない時があるから要審査やな」
ガーコメ
「そんな事言わずにお願いしますよ~、、、」

ガーコメ
「なんなん、これ?」
ガーコメ
「いえ… 裏の山にタケノコが生えてるので掘ってきました…」

ガーコメ
「おおっ、うまいこと掘れてるね~! って、ちゃうわ!
だからなんなん、これ?」
ガーコメ
「いや… その… 自分なりに一生懸命精進したつもりですが…」
ガーコメ
「分かりやすくウケ狙いなんは分かるけど」
ガーコメ
「・・・・。」
ガーコメ
「なんでスーツ隊やのにスーツ着てへんの?」
ガーコメ
「そこかいっ!」

 

という事で、第1回家で何してる選手権と題し、スーツ隊がステイホームをどう過ごしているのかを聞いてみました。
ファンの皆さま、これでGWの後半も心置きなく引き籠れますね!

って、まだ言うてんのかいっ!(笑)

 

おしまい。