【朗報】手相セラピーを受けたら未来が明るくなった件

こんにちは。
ドラッグストアーの前で病んでるガーハラダです。

 

 

別にZAGZAGのCMにあやかったわけではないのですが、最近ちょっと気になる事があるのです。

それは・・・

 

僕はこれからどう生きればいいのだろうか?

 

しばらく前に私の手相に「二丁目線」があると知り、それ以来、SNSではオネエキャラを演じていたわけです。

 

 

ところが、しばらくはウケが良かったものの、どうも最近マンネリ化しているような気が・・・
娘からはキモいと言われるし・・・

そこで、そもそものきっかけである手相に責任を取ってもらおうと、今回、手相セラピストのSmileさんに相談する事にしました。

 

 

 

手相セラピーとは?

 

昔ながらの手相占いの手法に、心理カウンセリングの手法を取り入れた新しい心理セラピーなんです。

 

ガーハラダ
今日はよろしくお願いします。いきなりですが、手相セラピーというのは普通の手相占いとは違うのですか?
Smileさん
手相占いというのはある意味スピチュアルなイメージがあると思うのですが、実は人の行動を分析した統計学なんですね。こういう手相が出ている人はこういう性格の人が多いとか、将来的にこうなったとか。それらを吉凶に分けて相談者に伝えるのが占いだと思います。
ガーハラダ
占い師さんて、おどろおどろしくて怖いイメージがあるので、「明日死ぬよ」とか言われたらそれだけでちびります。
Smileさん
まぁ、霊感商法じゃないんですからそこまでは言われないと思いますが、でも占いはあくまでも鑑定なので、占いの結果が出てそれでおしまいみたいなところはありますよね。
ガーハラダ
当たる当たらないもありますし。
Smileさん
手相セラピーは、手相を占って終わりではなく、結果からどうなっていきたいのかを気付いていただく。それに向かってポジティブに考えていただくための心理セラピーなのです。

 

 

ガーハラダ
なるほど。それで、実際にはどんな悩みが多いのですか?
Smileさん
男性の方はやっぱりお仕事の悩みが多いですね。人間関係から仕事のやり方、果ては自分には他の才能があるんじゃないかとか。
ガーハラダ
なんか分かるような気がします。仕事一筋という時代じゃないのかもしれませんが、でも悩むとすればそこかなと。
Smileさん
女性の方はほんと千差万別、それこそ恋の悩みから家族の事、仕事もありますし、ご近所やお友達との人間関係などさまざまです。女性同士だから話しやすいというものあると思いますが、セッション中に涙を流される人も多いですね。

 

 

Smileさん
手相はあなた自身に表れるもの。だから誰からのアドバイスよりも信頼できると思いませんか? 自分だけに向けられた手のひらからのアドバイスを元に、私達セラピストは自分をより良く知ってもらうための手助けを行っています。
ガーハラダ
案外、自分が一番自分の事を知っていなかったりしますもんね。自分の知らない自分に気づく事も楽しいかもしれません。

 

 

実際に手相セラピーを受けてみた。

 

Smileさん
せっかくなので、セッションを体験してみませんか?
ガーハラダ
そうなんです。実は相談したい事があって・・・ 僕はこれからどうやって生きていけばいいのでしょう?
Smileさん
いきなり重い! まぁ、とりあえず手相を見てみましょう。

 

 

Smileさん
左手ではその人の本質というか潜在的なものを見ます。逆に右手は後天的なものや考え方、表に出ている能力などを見ます。
Smileさん
左手の感情線や知能線がしっかりしているので、情熱的でアイディアマンですね。生命線が短いですが、これは生き死にの問題じゃなくて生命力や行動力が出ます。平和主義で和を大切にするタイプですね。
ガーハラダ
おっ!いきなりいい事いわれてる!
Smileさん
あれっ?20歳ごろに何かありましたか?

 

 

ハタチと言えば・・・

 

ハタチと言えば・・・

 

 

ハタチと言えば・・・

 

ガーハラダ
付き合いかけてた彼女にフラれました・・・

 

 

ガーハラダ
話せば長くなるんですが・・・
Smileさん
いえ、いいです。

 

 

Smileさん
ついでに23歳にも何かありましたね?

 

23歳と言えば・・・

 

23歳と言えば・・・

 

 

23歳と言えば・・・

 

Smileさん
またフラれたんですね。

 

 

ガーハラダ
泣いてもいいですか?
Smileさん
ダメです。

 

 

手相セラピーは未来への道しるべ

 

この後も、これまであった事やうまくいかなかった事、これからどうなりたいのかなど、たっぷり聞いていただきました。
Smileさんは、どんなことでもポジティブな答えを出してくれて、私もセッションを受けるうちにどんどん前向きな気持ちになっていくのが分かりました。

 

 

Smileさん
人の限界なんてありませんし、何歳になっても原田さんはチャレンジできる人だと思いますよ。
ガーハラダ
ありがとうございます!実は、もうひとつ悩んでいる事があって・・・
Smileさん
はい、なんでしょう?

 

 

ガーハラダ
ここに「二丁目線」があるらしいのですが、やっぱりオネエキャラは押さえるべきでしょうか?
Smileさん
それも才能のひとつだと思いますよ。

 

 

あたし、がんばるわよ~♪

 

 

と、Smileさんの優しい表情につられて、つい悪ノリをしていまいました。

でも、ひとつ気づいた事があって、私はこう見えても自分をさらけ出すのがすごく苦手で、親しい友人や身内でさえも悩み事なんて話した事がありません。
そんなシャイで奥手なガーハラダが今回はほんと、いろいろ自分をさらけ出してしまった事はちょっとした驚きですし、感動なんです。

赤の他人だからこそ話せる事もありますし、悩みなんて、案外聞いてもらうだけでスッキリする事もあると思います。
みなさんも、ドラッグストアーの前で頭を抱えるくらいなら、いっそ洗いざらいしゃべり尽くして、前向きになりませんか?

手相セラピーは人生の道しるべになるかもしれません。

 

 

店名 手相セラピスト Smile
所在地 香川県高松市太田上町
(コトデン太田駅より徒歩5分)
電話番号 090-3451-4914
※事前予約要
営業時間 10:00~21:00
定休日 日曜日
駐車場 有り

 

 

投稿者:ガーハラダ
兵庫県出身四国帰化人。爆笑よりクスッ笑いに使命を感じるギリ40代。明太子は心の友。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします