ラジオ番組に出演したので逆取材してみた。 ~ホンマルラジオ~

ひまつぶしにガーカガワ

リスナーのみなさん、こんにちは!

電車でガー
トイレでガー
お昼休みにガー

あなたの隙間時間にクスッ笑いをお届けする香川のあれこれweb、ガーカガワでございます!

 

 

というオープニングが噛み噛みだった、ガーハラダです。
老眼ジジイのくせにカンペの文字を小さくしすぎて萎える・・・

 

という事で、今日はホンマルラジオさんにお邪魔しています。

 

ホンマルラジオ

 

 

ホンマルラジオとは、

 

このインターネットラジオは、
様々なジャンルで活躍されている方や、これから夢に向かって走り出す方、
自分の気持ちや想いを言葉に乗せて届けたい方、
どんなことでもいいのでとにかく本気で喋る!
本気で本音を語ってもらう「本気ラジオ局」です。

ホンマルラジオホームページより引用

という、最近話題のインターネットラジオ局なのです。

で、なぜしれーっとスタジオの特等席でニヤけているのかというと、
実は、どこをどう間違えたのか、このホンマルラジオさんの番組にゲストとして呼ばれてしまいました。

そう、昔、ホリプロスカウトキャラバンに応募してガン無視されてから30年、ようやくアイドルとしてスポットライトを浴びる事になったのです。

 

 

ホンマルくん
アイドル枠じゃねーし!

 

 

ですよね・・・

 

まぁ、そんなしょーもないガラスの少年時代は置いといて・・・

本日お世話になったパーソナリティーの方々はこちら!

 

 

今回は、プロフェッショナル瞑想コーチでもある末川千賀子さんと、フェイシャルサロンサンセリテの村上和子さんがパーソナリティーを担当する「未来に向かって意識をシフト!」という番組です。

それと、以前取材にお伺いしてから仲良くしていただいている町田仁美さんも応援パーソナリティーとして飛び入り参加いただきました。

 

※町田さんの記事

 

いつもより豪華キャストです(笑)

そして、ディレクターの豊永さん。

 

 

というスタッフの皆さんに支えられての収録です。

 

まずはパーソナリティーの皆さんを交えての番組打ち合わせです。
やっぱりぶっつけ本番ではグダグダになりますからね、どういった話題にしていくのか、質問はどんなものなのか、といった内容をあらかじめすり合わせて行きます。

 

 

3人の女性に絞られて、小さくなっているの絵ヅラ(笑)

 

番組自体は30分なので、これが意外と長いようで短いんですよね。
ガーカガワについてのあれこれネタをくっちゃべったのですが、これが端的にまとめるのがなかなか難しい。

 

村上さん
なんか、盛りだくさんすぎて30分じゃ収まらないですよね。
末川さん
でも、がんばってまとめましょう。

 

やさしい~っ!

 

あなたたちは女神ですか!
おかげさまで、だいたい時間内にお話しできるイメージが湧いてきました。

 

番組の冒頭に、末川さんからは瞑想を使ったリラクゼーションのようなお話しや、村上さんからはお肌に潤いを与える基礎化粧品(?)の紹介など、お二人のファンであるリスナーさん向けの簡単な情報提供があります。

そんな打ち合わせも軽くされていたのですが、突然末川さんが・・・

 

末川さん
今日は、番組内で1分間の瞑想タイムをやろうと思うの♡

 

って・・・

いや、こっちは素人なんで分かりませんけどね。
30分番組に1分間の無音の瞑想タイムを入れるとか、尺的にいいの??
それに、ラジオなので無音になったらなんにもないんですけど・・・

 

ガーハラダ
あの・・・ 差し出がましいようですが・・・
村上さん
それ面白そう~♡

 

えっ?!

 

町田さん
うんうん、いいよね♡

 

そっ、、、そうなん??

 

末川さん
ガーさん、どうですか?
ガーハラダ
うん、とってもいいと思います♡

 

いやぁ~ 楽しいなぁ~♡

 

 

そして、いよいよドキドキな本番収録。

 

 

そして、軽快なオープニングソングが流れていよいよ本番です。

 

末川さん
本気の人が
村上さん
本気でしゃべる

 

インターネットラジオ局♬

 

これまた軽快に末川さん、村上さんのオープニングコールから収録が始まりました。
打ち合わせどおり、冒頭のひとコマはお二人の情報提供からスタートです。

僕は静かに、ゲップが出そうになるのをこらえてじっと出番を待ちます。
第一声を何度も心の中で練習して、うまく手短に内容をまとめようと多少のプレッシャーを感じながら、もうドキドキです。

お二人の情報提供は6~7分というところでしょうか。
残された時間はだいたい23~24分といったところです。その間、どうリスナーの皆さんに伝えようか・・・

なんて考えてたら・・・

 

あれ?

お二人の話しがなかなか終わらない・・・

 

ちょっ、ちょっ、ちょっ!

もしかして押してるよね??

 

 

ディレクターさんから巻きの指示が出てるし!

 

これは、さらにまとめないといけないのか??

つーか、打ち合わせの時・・・

 

 

って、

これはガセかーっ!

 

なかなか、自由な女神様たちです。(笑)

 

そして・・・

 

その後のガーカガワのゲスト出演とあいなるわけですが・・・

 

余裕のあるトークと見せかけて、ところどころ焦りと緊張でグダグダになってしまった番組の内容は、

ぜひこちらから視聴してください(笑)

 

※ちなみに、巻きの指示が出たので、本文にある1分間の瞑想タイムは割愛されました。
今考えると、それはそれでツッコミどころがあって面白かったと思います。残念・・・

 

と・・・

いろいろイジリを入れて収録の様子を書きましたが、パーソナリティーの末川さん、村上さん、町田さんには本当にいろいろ親切にしていただいて、慣れないゲスト出演をフォローしていただきました。

特に村上さんには、先日も打ち合わせの時間を取っていただいて、本当に助かりました。
また、ホンマルラジオさんには、こんな華のない、そこいらの雑草みたいな存在のガーハラダをお呼びいただいてありがとうございました。

関係者の皆様方、この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

 

最後に、記念の変顔(笑)

 

 

ギャラリーも楽しんでいただけたようです(笑)

 

 

かわゆすぎる・・・♡

 

ホンマルラジオさんでは、これからもたくさんの面白い人、がんばっている人をゲストに迎えて楽しく放送されると思います。
ホンマルラジオさん、要チェクですよ~!

 

おしまい。

 

 

投稿者:ガーハラダ
兵庫県出身四国帰化人。爆笑よりクスッ笑いに使命を感じるギリ40代。明太子は心の友。たまにガー子♡

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします