ガーカガワ

NEWレオマワールドの「ハロウィンパーティー2019」がめっちゃ楽しすぎる件

レオマワールド ハロウィン

NEWレオマワールドで10/31まで開催されている「ハロウィンパーティー2019」が楽しすぎると聞き、さっそく行ってきたよ!

 

今年もNEWレオマワールドのハロウィンが楽しすぎる!

パーク内のあちこちで見られるハロウィン仕様のディスプレイ、そしてさまざまなショーアトラクションなど、この時期のNEWレオマワールドは、大人もちびっこもいつも以上に楽しめるエンターテイメントが目白押し!
ほんと、見どころがたくさん有りすぎてすべてを紹介するのは無理すぎる・・・

という事で、今回はガーカガワが選ぶ6つ「レオマに行ったら、とりあえずこれだけは押さえとけ」的な感じにまとめてみました。
厳選したつもりだけどガチで画像多すぎなので、スクロールする指がつらないようご注意ください(笑)

 

その1.「パンプキンチャレンジ」が楽しすぎる!

NEWレオマワールド内で見かけるたくさんのキャストさんたち。
ゲストが楽しめるよういろんな気遣いを見せてくれていますが、そんなキャストさんを見かけたらぜひ胸に注目!

そして、こんなピンクのペディー・ポーリー・メルーザの缶バッチを見つけたら・・・

「ジャック・オ・ランタン!」

と声をかけてみよう。
キャストさんからいいものがもらえるかも!?

ちなみに、こちらの缶バッチに声をかけても「残念でした~♪」となるのでご注意を。

でも、レオマフリークはあえてハズレとわかっていても声をかける?

「わぁ~、間違えた~! ポリポリ…」というボケもきっとOKなはず(笑)

 

その2. いつ始まるか分からない!サプライズなショーが楽しすぎる!

グルメやショッピングが楽しめるウェルカムプラザをうろついていると、突然「こんにちは~♪」と、楽しいオーラをまとったダンサーさんが現れました。

ハロウィンなので黒猫?
軽快なリズムに乗ってダンスを披露、やばい、、つられてニヤける…

そして、ちびっこたちとふれあって…

ゲストにも気さくに話しかけるとか、まったく垣根なし!

そして、またまた楽しいオーラをまとって去ってゆく…

楽しすぎる…
というか、自由すぎる!

いつ始まるか分からないので、ショーに出くわしたらラッキー!
でも、いろんなショーやパレードに出ているダンサーさんなので、そこいらのスケジュールを確認するとある程度は開催される時間も推理できますよね。
ちなみに、この日は12:45頃から始まりました。

 

その3. ハロウィンのコスプレや工房が楽しすぎる!

ライド系のアトラクションが集まるエリアにある体験施設では、ちびっこたちが夢中になるバードランドの「ごっこタウン(有料500円)」やマジカルストリートの「手作り工房」などがあります。

こちらも、もちろんハロウィン満載!
まずは、ちびっこたちはコスプレにチャレンジ!

こんな魔法使いっぽい衣装もあるよ!

今回の取材にも同行してくださった広報の松本さん。今日はメガネかけてない…(笑)
いつも笑顔でエスコートいただいてありがとうございます!

そして、好きな衣装に着替えたら仕事人になりきってみよう!

※保護者の方に掲載許可済

ついでに回転寿司もくるくる廻してみよう!

ちなみに、NEWレオマワールドは大人も子供もコスプレでの入場が年中可能。危険なものや極端に怖いもの、顔が完全に隠れるものなどはNGという制約はあるものの、常識の範囲内のものであれば自由に楽しめます。
ハロウィンコスプレで出かけて行っても楽しいですね~。

そして、こちらの手作り工房では、こんなかわいいハロウィンのキャンドルグラス(有料)などが作れます。

カラフルな材料を見てるだけでも楽しいですよね~!
どれにしようか迷う~っ、、

楽しそうに作っているご家族がいたので撮影をお願いしたら、快くOKいただきました。

いや、もうこれ絶対リピートしたくなるやつやん!

 

その4.「レインボーバンディット」がハロウィン衣装になってて楽しすぎる!

気球に乗って、虹を探しに出かける冒険ライド「レインボーバンディット」
広報の松本さんが「実はハロウィン限定仕様になっています」というので、隣ではなく前後に座るという微妙な空気のもと2人で気球の冒険を堪能しました。(笑)

事前にハロウィン衣装の話を聞いてたので「ハロウィンまだかな~」なんて、ちょっとウキウキしながら眺めていましたが、一般の方はそれを知らないので、最後の最後にちょっとしたサプライズになっています。

キャーッ! ハロウィンかわいいやん!
楽しすぎる~っ!

というか、ネタバレやし・・・

見なかったことにしてください(笑)

 

その5. ハロウィン限定メニューが楽しすぎる!

マジカルストリートにあるおしゃれカフェ「PEDDYS COFFEE」
もちろん、こちらも店内はハロウィン!

もう、ハロウィンにどっぷり漬かっているいるようで楽しすぎる!

メニューも当然ハロウィンやんね。

って・・・

ないんかいっ!

「でも、これはハロウィンぽいかも♪」という松本さんおすすめのマンゴーフロート(だったかな…)をチョイス。
ぼちぼちのども渇いていたので、これは有難い。

ちょっとオリエンタルな感じがかわいい!
あっさりマンゴーにソフトクリームがめっちゃ合っていて、とっても美味しくいただきました。

で、のどの渇きも落ち着いたところでふとお隣のホラーハウス「DARK SIDE」の隣りを見ると・・・

えっ??

ハロウィン限定メニューが・・・

あるんかいっ!

さすがに続けて新たな恐怖を食べつくすのは無理ゲーなので、松本さんから画像をお借りしました。

呪いの目玉氷とかヤバすぎる・・・
これは絶対楽しいやつやん!

 

その6.「ファンタスティック ハロウィンパレード」が超絶に楽しすぎる!

そして!

レオマフリークの皆さんお待たせしました。むしろこれを目当てにNEWレオマワールドに足を運んでいる人も多いという「Fantastic Halloween Parade ~Mysterious Party of MERUZA~」が始まりました。

フロートもダンスも音楽も… あまりにもレベルが高く、つい取材を忘れてカメラ小僧になってしまったので、ここからは画像をどーん! とお見せします。

ペディーとポーリーもノリノリ!

ハロウィンの主人公はこの方、メルーザさん。

そして、可憐でかわいいダンサーさんたち。

レオマワールド ハロウィン

記事の予告っぽくこの画像をTwitterに投稿したら、破壊力がすさまじかった・・・

ファンの人たちが反応して、コメント欄がダンサーさんの写真であふれるあふれる(笑)
大人気みたいなのでもう一枚!

確かにレベル高すぎ!

そして、ステージ前でのパフォーマンス。

ちびっこたちと一緒に踊るという神対応!

そして、最後は紙吹雪でフィニッシュ!

超絶に楽しすぎる!!

聞けば、このハロウィンパレードに流れる曲の問い合わせも多く、コスチュームなども含めて「ハロウィンのパレードが一番好き!」という声も多いんだとか。
春のファンタスティックパレードは可愛さ満点だったのですが、なるほどハロウィンは少しシックでかっこいい。
これは絶対見てもらいたいですね。

「Fantastic Halloween Parade ~Mysterious Party of MERUZA~」は期間中の土日祝日のみの開催です。

 

という事で、ガーカガワがすすめたいNEWレオマワールドの6つのハロウィンを紹介しました。
この他にも、10/12・13・26・27の20:30から開催されるオーロラと花火と音楽のコラボレーション「花火ファンタジア×奇跡のオーロラショー」や、10/22までの毎日(水曜日をのぞく)開催されているエンターテイメントショー「マジカルストリートパーティー」など、ここには書ききれない位のエンターテイメントが目白押し!

皆さんもNEWレオマワールド「ハロウィンパーティー2019」へ出かけてみてはいかがでしょうか?
おすすめは花火なんかも見れる来週の三連休(10/12~14)です!

 

~~ おまけの告知♪ ~~

この冬、新感覚エンターテイメントショーが誕生!
3Dプロジェクションマッピング×ツリー×イルミネーション×ダンスショー「Wishing ~聖なる願い~」もお楽しみに!!

クリスマスも楽しみですね~!

 

おしまい。

 

◆入園案内等はオフィシャルサイトをご覧ください。

◆関連記事

 

スポンサー・広告募集