ガーカガワ

岡食鳥「とりせん」~レアな食材から惣菜まで揃う鶏肉専門店~

とりせん

新鮮な鶏肉のいろんな部位が、本当にリーズナブルに購入できる「とりせん」に行ってきました。

 

こんにちは。むらおっちです。
クリスマスと言えば「チキン」が定番ですが、クリスマスではなくてもチキンが大好きな方はたくさんいます。
私も、その一人です。

鶏肉は、お肉の中でも鮮度が特に問われます。
今回は、新鮮でおいしい鶏肉が、とってもリーズナブルに買うことができる直営店をご紹介します。

鶏肉好きにおすすめしたい専門店

とりせん

高松市下田井町にある「とりせん」さん。岡食鳥という会社の直営店です。

とにかくキレイで新鮮な鶏肉のいろんな部位が、本当にリーズナブルに購入できます。
お肉の生の写真はちょっとグロテスクになるので、あえて包んだままで撮影しましたが、直営店ならでは、丸ごとの鶏肉も購入できます。

お肉の写真も衛生面があるので、あえてショーケースから撮影させていただきました。

卵やコロッケ、唐揚げなども販売されているので、晩御飯の一品を購入することもできます。
もちろん調理前のメンチカツやコロッケ、フランクなどの販売もあるので、鶏肉好きの方にはぜひ一度行ってもらいたいお店。

見ればお肉の良さは実感できると思います。

親鳥の油肝を購入したので、ガラスのオブラートもなく撮影。
煮る焼くの調理方法は好みですが、どちらも薄味でも本来のお肉の濃厚さをじっくり味わえます。

大きな骨付き鳥も丸ごと揚げて、おいしさを堪能しました。

鶏肉好きにはぜひおすすめしたい、鶏肉専門の直営店。
工場直送で豊富なラインナップが魅力的なお店です。

 

店名岡食鳥「とりせん」
所在地高松市下田井町536-1
電話番号087-802-4129
営業時間10:00~18:00
定休日日曜日
駐車場あり