ガーカガワ

モリマリカフェ ~ ひとりでも落ち着けるおしゃれカフェ ~

高松市春日町にある地元で愛されるおしゃれカフェ「モリマリカフェ」さんに行ってきました。

 

こんにちは。
むらおっちです。

雨の天候が続く中、晴れ間が見えたある日のこと・・・・・
高松市のモリマリカフェ(MORI MaRI cafe)さんに行ってきました。

MORI MARIさんとの出会いは、あるイベントで出店されていた時に、たまたま購入したチーズタルトを食べたことがきっかけでした。
そのタルトの魅力は、甘すぎずさっぱりすぎず、チーズをこてこてに感じすぎずにチーズ感を味わえたことでした。

それならばお店に行ってみたい!
ということで、行ってきました。

 

無添加手作りのケーキやパンと、居心地の良いカフェ

タルトやケーキもお店の手作り。もちろんパンも自家製です。
無添加というのも魅力的です。

バースデーケーキも要予約で購入ができます。
もちろん各種メニューもテイクアウトが可能です。

お店には無料貸し出し可能なスピーカーもあり、一部がステージへと変身しお店の貸し切りも可能なのです。
(その際はブッフェ料理か、応相談のワンプレートでの対応となります)

一つ一つのメニューに、店主 森さんの優しい思いが込められているんです。
おしゃれな店内ながら落ち着ける空間が保たれているのも、森さんのやさしさです。
なんといっても、森さんの笑顔と明るいキャラクターが何よりも魅力的なんです。
笑っているときの表情も声も大好きなんです。

一人でも入りやすいお店です。
ちょっと落ち着いた時間を過ごしたい方にもおすすめのお店です。

 

店名モリマリカフェ(MORI MaRI cafe)
所在地高松市春日町1525-4
電話番号087-841-4045
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日
駐車場あり