ガーカガワ

ヤバすぎて裏メニューでしか出せない!ROKAの超絶激辛ラーメン

前回初黒星を期した激辛団に、さらに引導を渡すべく三木町のROKA♠さんから果たし状が届きました。さぁ、どうなる?!

 

県内の激辛麺に勝負を挑む菊リン率いる激辛団。
前回のなごやんラーメンさんでは禁断のスープ残しという惜敗を期してしまったわけですが、その記事を見た、第三弾で辛うじて勝利したROKAさんよりリベンジの果たし状が届きました。

いわく、「研究に研究を重ねた究極の激辛を見せてやる!」という事なので、こちらも気合を入れて臨みたいと思います。

再び登場の三木町のROKA♠さん。

自前でイキった一張羅を新調し、もはやチンピラというより売れない芸人みたいになっている激辛団団長の菊リン(エージェント・ミナミ)と、今回初挑戦の無駄にガタイの良すぎる西川くん。
そして、可愛らしいお顔に似合わず実は辛いの大好きな香川大学生の田村純麗(たむら すみれ)ちゃんを美人枠でお誘いしました。
純麗ちゃんからは、最後に読者の皆さまにお願いがあります。また、ROKAさんからも読者限定で特典があるので、ぜひ最後までご覧くださいね♡

 

究極の超絶激辛ラーメン「World End」とは?

さて、前回は「キクラゲが痛いのぅ…」という名言を残し、急にトランス状態に陥ったり、亡くなった親父さんが見えたりと、脳がイク寸前になりながらも完食したROKAさんの「BILLY極(1,300円)」。

関連記事 ROKAの超絶激辛ラーメンに汗腺も涙腺も崩壊!辛さを超えて「痛い」

「世界一辛いと言われる唐辛子」キャロライナ・リーパーを使用している「BILLY極」でも常人にとっては越えられない壁なのですが、今回のラーメン「World End」は前回の記事(2020年6月24日)公開直後からさらに究極の辛さにすべく研究を重ねた地獄級のものなんだそう。地獄級て…

ただし、仕込みに数日かかる事と、健康上の影響まで責任持てない事から通常メニューでは出すことができず、あくまでも本企画のための裏メニューとして考案されたもの。もし、食べたい人がいれば「無理をしない事と自己責任」が条件で1週間前に予約すれば作ってくれるそうです。

てか… 自己責任で出されるラーメンて…
食べる前から脅されまくりやん!!(笑)

動じないフリして挑発する菊リン。見る人を程よく不快にさせる良い態度です。

 

まずはお決まりの通常メニューから

激辛団と言っても、ご存じのように犠牲になるのは菊リンただ一人のみ。あとのメンバーは変な緊張感もなく、菊リンとは対照的。通常メニューをオーダーし、ほのぼのと出てくるのを待っています。

いや、ほのぼのとしてるのは純麗ちゃんだけか…
純麗ちゃんを呼ばなかったら、ただ強面の2人が激辛で悶絶するだけという交通事故のような記事になるところでした…

という事で、今回の記事の女神的存在になってしまった純麗ちゃんのオーダーはこちら。

※ピリ辛醤油ラーメン(750円)

西川くんは、そのレスラー並みのガタイのとおりの食欲で以下の3品。

※ネギ味噌ラーメン(800円)

※テリマヨチャーシュー丼(350円)

※ミニラーメン(350円)

尚、ミニラーメン(塩、醤油)は子供食堂活動の一環で、中学生以下(自己申告で可)は100円になります。

それでは2人そろったところでいただきまーす!

流れからして後半はおぞましい画ヅラになると思いますので、前半は純麗ちゃんの癒され画像でお楽しみください。

もう、ラーメンガールやん!
激辛企画もそろそろ飽きてきたので、次からはラーメンガールにしようかな(笑)

ピリ辛の程よい醤油味とネギとの相性がめっちゃ良さそう。ほんと、美味しそうに食べていました。

そして、西川くんもこの顔!

僕的にはネギ味噌ラーメンがそそられたのですが、黙々と食べているし、純麗ちゃんの引力が強すぎて感想を聞くの忘れました。個人的にまた来店して食べてみようと思います。

でね、菊リンが「これが絶対おすすめっすよ!」と、僕にオーダーしてくれたのがこちら。

※ナポリタン(700円)

って、ラーメンちゃうやん!! どんな仕返しやねん!

でも、ちょっと懐かしい感じのナポリタンで、ケチャップもあまりくどくなく細めの麺とも相まってめっちゃ美味しかったです。これもおすすめ!

そして、僕を含め3人がひとしきり食べ終わる頃、なぜかクシャミが出る不思議を感じていると例のあのメニューがやってきたのでした。

 

最初のひと口から勇気が必要な超絶激辛で臨死体験!

意味不明なクシャミの原因が分かりました。それは、厨房から漂ってくる香辛料の匂いだったのです。
5m先から辛さを実感する激辛ラーメンなんて聞いたことがない…

菊リンはひとりだけお預け状態なのでちょっと不機嫌です(笑)

そしてさらに待つこと数分、「お待たせしましたーっ!」との店長さんの不敵な笑いとともにやってきたのは、どんぶりではなく…

ホットプレート???

いや、これって冷めて辛さが弱くならないよう、常に熱し続ける火炎地獄やん!

どんだけやねん!!!

※World End(裏メニュー・1,800円)

これは見るからに毒々しい!
写真だと伝わらないですが、もう湯気から辛い…

では、さっそく実食といきましょう。

って…

すでに固まってんのかいっ!

そうやって、時間稼ぎをして冷めたところを食べるという作戦は今日は使えないのだよ。
なんてったって…

ホットプレートですから~!

と言いつつも、やはり最初のひと口がなかなか勇気が出ないのかフリーズしたままの菊リンでは間が持たないので、純麗ちゃんと店内デートする事にします。

かわいいっ♡

って、まだ勇気がないんかいっ!

ーーそしてさらに数分ーー

おっ! ようやく動いた!

いけるか!

いきなりキターーッ!

さらに…

この即効性がやばい!
いつもは辛さが来るまでタイムラグがあったりするのですが、これは口に入れた瞬間から激痛レベルなのか悶絶しまくりの菊リン。

聞けば、キャロライナ・リーパーをはじめとする、考えられる限りの香辛料をたっぷり入れ、チャーシューですら特製激辛ラー油にひと晩漬け込んだという念の入れよう。通常メニューだと、やはり辛さだけでなくスープの味の良さも必要なのですが、今回は辛さだけにこだわった自信作との事。

激辛企画も今回で5回目なのですが、初動からこれほどまでに痛んでる菊リンは初めてです。

出た、名言!

個人的には前回の「キクラゲが痛い」に比べるとやや物足りないですが、それだけ余裕がないという事。
吹き出る汗に、ほとばしる鼻水… 体全体で必死で激辛アピールするほどなので、向かいに座っている純麗ちゃんに被害が出ないよう、いちおう防御してもらってます。

さらにまったく箸が進まない菊リンを横目にデザートが運ばれてきました。

※フレンチトースト(350円)

今回もガーカガワのネーム入り! ROKAさんありがとうございます!

「なんかかわいい~っ!」とすかさず楽しそうに写真を撮る純麗ちゃん。

その向かいで死んでいる菊リン。

さらに、おいしそうに食べる純麗ちゃん。

またもやトランス状態に陥っている菊リン。

リアクションを取る事すらできない菊リンはただただおぞましいだけなので、隣のテーブルに移動してサービスのコーヒーを楽しむ純麗ちゃん。

と、その時突然…

おもむろに…

はっ??

ええーっ、もう終わりなん?!

てか、ほとんど減ってないやん!!

※閲覧注意

菊リン「これは絶対無理むりむりむり!もう食べれません!激辛企画もこれで終了します!」

いやいや、まさかの激辛企画終結宣言まで飛び出した!

でも確かにこの裏メニュー「World End」は出てきた瞬間からヤバいと思いました。まさに世界の終わり、地獄絵図は想像していました。しょうがないですよね。

という事で、前回に続き…

参りました…

純麗ちゃん、優しい~っ!

そしてROKA♠の店長さんは勝ち誇った笑顔で「お疲れ様」と差し入れ。

いやもう、なんか最初から負け戦確定みたいでむしろおもろい(笑)

せっかくこの企画以外では使いようのないチンピラ一張羅を買ったのに、もう激辛企画も終わりだね。
しみじみと、打ちひしがれようね~

ちなみに、本当にヤラセでも何でもなく、後で西川くんがスープを少し飲んでみたらこんな感じでした。

さあ、決しておすすめはしませんが、我こそはと思われる激辛フリークさんは「World End(1,800円)」チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ただし、先ほどもふれましたが、「無理をしない事と自己責任」が条件で1週間前に予約要です。
※健康面を考慮し、まずは、通常メニューの「BILLY極」にチャレンジ!完食できた方のみ挑戦できます。

そして、「ガーカガワ見たよ」とお店の人に言ってもらい、かつ20分以内に「World End」をスープまで残さず完食した人には先着3名で無料にしてくれるそうです。めっちゃハードル高いですが…(笑)

皆さんも、決して無理しない程度でお楽しみください。

おしまい。

 

田村純麗さんからの告知です。

今回、とびっきりの笑顔と優しさで癒してくれた田村純麗さんですが、実は今年のミスキャンパス香川大学にエントリーしています。最終4名の中から今年のミスキャンパス香川大学が選ばれますが、皆さんからの投票が大きく影響します。
1日1回(最終日の2020年11月23日は3回まで可能)、誰でも投票できますのでぜひ応援してください!

投票はこちらから。
⇒ 香川大学ミスキャンパスコレクション

 

出演=菊リン(スーツ隊、エージェント・ミナミ)、西川くん、田村純麗

店名ROKA♠
所在地木田郡三木町池戸1543-2
電話番号090-9778-4552
営業時間11:00~16:00
定休日木曜日
駐車場あり