ガーカガワ

KUMA cafe(クマカフェ)でクマに埋もれてみた。

JR坂出駅高架下・COM坂出にあるクマだらけのカフェ「KUMA cafe(クマカフェ)」さんにお邪魔してきました。

 

 

突然ですが、ふと思ったことはありませんか?

ああーっ、たくさんのクマのぬいぐるみに埋もれたい…

「それ、わかるぅ~」と思われた方には必見のお店を紹介します。
JR坂出駅の高架下にあるKUMA cafeさん。

と言っても、僕みたいなおっさんがクマに埋もれてもアレなので、今回は先日カガワガールズ!に出ていただいたさんと、むぎゅ~ガールズとして人気急上昇中の静凛羽(せりは)ちゃんに同行してもらいました。むぎゅ~っ

 

数えきれないクマのぬいぐるみに癒されるカフェ

さっそく店内にお邪魔するとまさにそこはクマだらけ!
どこを見ても視界にたくさんのクマが入ってきます。

いやもう、かわいすぎる!
かわいすぎてチビリそうになったので慌ててトイレに駆け込むと…

ここにもおるんかいっ!

しかも、その位置から凝視されるとお尻が丸見えやん!

聞けばオーナーさんも何頭のクマがいるのか正確には把握されていないので、今度店内にクマが何頭いるのか一緒に数えようイベントも企画したいそうです。
ちなみに、よほどクマ好きなんだろうなとお聞きしたら、オーナーさんご自身は「実はゾウさんが好きなんです」との事。なんでやねん!(笑)

と、いきなり大勢のクマさんたちと、気さくで愉快なオーナーさんに圧倒されてしまいましたが、もちろんカフェとしても抜かりはございません。
テイクアウトも可能なドリンク類やお食事メニューも豊富で、しかも割とリーズナブル!

フルーツサンドやショートケーキなどのスイーツもおいしそう。

見ているとなんとなく小腹もすいてきたのでバナナのフルーツサンド(350円)とホットコーヒーをオーダー(300円)。

静凛羽ちゃんはチョコバナナ(370円)。

バナナチョイスしすぎというツッコミも覚悟しましたが、今回はクマに気を取られすぎてビジュアル的に違う種類にするなんて発想はぶっ飛んでました。

いや、食べたいものを美味しくいただくのが一番。
それではみんなでいただきまーす!

もうすでにクマさんに囲まれてテンションあげあげなので、2人ともめっちゃ楽しそう。

この美味しそうな笑顔だけで食レポは必要ないくらい。バナナと生クリームは大正解でした。

日本人に「クマのぬいぐるみは好きですか?嫌いですか?」と二択で聞くと、おそらく98%の人は好きと答えるでしょう。
つまり、ほぼすべての人がクマに癒され、テンションあげあげになるに違いない!

最後にオーナーさんご夫妻と一緒にクマに埋もれていただきました(笑)

皆さんもクマまみれになってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、JR坂出駅北口の地下駐車場は最初の30分は無料です。

 

モデル=涼/Instagram(@ry0.88)、静凛羽/YouTubeチャンネル
取材協力=ズーダプロダクション

店名KUMA cafe(クマカフェ)
所在地坂出市元町1丁目1-1
JR坂出駅・COM坂出内
電話番号070-4131-3027
営業時間10:00~22:00
定休日不定休
駐車場なし