ガーカガワ

パン工房麦っ子で大人買い!素材にこだわる自然派ふっくらパン

パン工房麦っ子

GK少女隊が県内の気になるスイーツやパンを紹介する企画の第二弾は、まんのう町で愛されるアットホームなパン屋さん「パン工房 麦っ子」を紹介します!

 

 

こんにちは。GK少女隊でーす!

今日はまんのう町にある地元に愛されるパン屋さん「パン工房 麦っ子」さんに来ています。
あいにくの天気ですが、またまた編集部からたっぷり食べていいよって言われてるので、遠慮なくパクつきたいと思いまーす!

 

素材にこだわったパンとドリンクのセットは350円!日曜限定のたまごかけご飯もめちゃウマ!

まんのう町のJR塩入駅近くにある「パン工房 麦っ子」さん。喫茶も併設していますし、このあたりは夏になるとひまわり畑で賑うので、ちょこっと立ち寄られた人も多いかもしれませんね。

実は編集部でも一昨年のひまわりまつりの取材の際にお邪魔したのですが、このふっくら焼き立てパンが忘れられなくて、今回GK少女隊と再訪とあいなりました。GK少女隊のFukaちゃんとSanaちゃんがどんな反応をするのかとっても楽しみです。

それではさっそくお邪魔しましょう!

オーナーさんにお聞きしたところ、パンが出揃うのは12時前後との事なのでお昼過ぎに伺う事に。
素材にもかなりこだわりがあり、産みたて卵に、フレッシュバター、粉は妥協無く厳選したものを使用、砂糖はきび砂糖に塩はモンゴルの岩塩。
そして、お水はパイロゲンと言われる健康飲料水を使用しているんだそう。

焼き立てパンの香ばしい匂いに思わずお腹が鳴る鳴る!
どのパンもめっちゃ美味しそう。

さっそくGK少女隊に好きなパンを選んでもらいましょう。

ふうちゃん、おっちゃんの好きなクリームパンもお願い!(笑)

あれこれ迷いながら楽しそうに選んでいき、ようやくレジまでたどり着きました。

そして今回の少女隊チョイスはこちら!

いやいや、生食パンとかも入ってるけど食べれるの??
まぁ、今回も保護者隊同伴なので、なんとかなるでしょう(笑)

併設している喫茶コーナーだとドリンク+パン(一部を除きどれでも1個)で350円というめっちゃお得なセットになります。

とりあえず映えっているSanaちゃんと、待ちきれないFukaちゃん。

ではお待たせしました。2人揃っていただきまーーす!

相変わらず美味しそうに食べるよね~(笑)
ヘタな食レポよりこの表情の方が説得力がありそう。本当に美味しい時って思わず笑ってしまうんですよね。

2人が食べるのを見てるとこちらまでお腹が空いてきたので、日曜日限定のたまごかけご飯をいただきました。

これが300円!!!

地元で採れた新鮮たまごが濃厚な味かと思いきや、変な臭みもなく意外とあっさりで美味しい。これはおすすめです。

そしてさらにJKたちは賑やかにパンを頬張ります(笑)

まぁ、いちおう取材なのでパンの感想を聞くと、Fukaちゃんは「ふわふわでめっちゃ美味しかったです!」と、ふわふわな顔。

そしてSanaちゃんは「もっちもちでめっちや美味しかったです!」と、もっちもちな顔をしてくれました。

ついでに、横から無言の圧力を感じるので幼女隊もおいしい顔!

なんでもお姉ちゃんのマネをしたい年頃なのです(笑)

皆さんもまんのう町へお越しの際は、こだわりのふわふわもっちもちな麦っ子さんのパンをぜひどうぞ。
日によって焼き上がるパンの種類もちょこちょこ変わるそうですし、何ならバースデーケーキなどもご注文可能との事です。

GK少女隊のお気に入りのお店となりました。

おしまい。

 

店名パン工房 麦っ子
所在地仲多度郡まんのう町七箇2491-2
電話番号0877-78-3365
営業時間10:00~18:00
定休日木・金・土曜日
駐車場あり