ガーカガワ

カガワスイーツ部#06 ~ 206 TSU MA MU ~

206 TSU MA MU

KAGAWA Maker が香川のスイーツを食べつくす企画「カガワスイーツ部」。今回は、北浜アリーにあるオシャレなキッシュ専門店「206 TSU MA MU」さんを紹介します。

 

香川大学の学生の皆さんが「香川大学×地域×お菓子」をスローガンに、地域のお菓子屋さんとコラボして、香川の銘菓を作る、香川の地域ブランドを作る、そして、香川の未来を作る事を目的として活動するKAGAWA Maker

そんなKAGAWA Makerとガーカガワが香川のスイーツを食べつくす「カガワスイーツ部」。今回は、KAGAWA Maker のメンバーであるこの人たちと、北浜アリーにある「206 TSU MA MU」さんをお届けします!

※左から、すずか、かえで、のぞみ、えみ

 

毎日10~15種類のキッシュを店内で焼き上げる、オシャレな専門店

高松でオシャレなスポットと言えば必ず候補にあがってくる北浜アリー。観光客をはじめ、デートスポットとして若者率の高いこのエリアでその存在感を放ち続けているのが、今回紹介する「206 TSU MA MU」さんです。

カフェ利用のほかテイクアウトも可能なので、取材に訪れたこの日もひっきりなしにお客さんが来店されています。
ランチタイムを外した午後にお邪魔したのでまだ残っているか少々心配していましたが、運良くまだキッシュがたっぷり並んでいました。

ハロウィンの時期だからか、思わずクスッと笑ってしまう商品も。

店内もなんだか遊び心があっていいですね~!

KAGAWA Makerのメンバーたちもつい遊んでしまうほど楽しい演出がそこかしこに施されていました。

遊びだしたらキリがないので、そろそろKAGAWA Makerチョイスを始めましょうか。

毎回あれこれ悩むのはもはや想定内、優しいスタッフさんにおすすめなども聞きながらようやく決まり、併設するカフェでさっそく実食です!

さて、ドリンク込み一人1,000円縛りという編集部ルールで(しれーっと超過したメンバーもいましたが…)それぞれが選んだチョイスはこちら!

 

すずかちゃんチョイス「洋梨のクラフティ」

※洋梨のクラフティ(620円)

すずか
「洋梨がゴロゴロ入っていて美味しかったです!
カスタードのようなしっとり生地に洋梨のシャリシャリ食感がマッチしていました!」

洋梨がゴロゴロて…
安易に「洋梨がた~っぷり入ってて、めっちゃ美味しかった♡」みたいにキャピッとしてなくてむしろ好感度高いぞー
カスタードと洋梨って、きっと今世紀最大のベストマッチだと同意します!

てか、いきなりナイフを勢いよく使い過ぎてカヌレを飛ばしてたけども…(笑)

 

のぞみちゃんチョイス「ヒザカヌレ」

※ヒザカヌレ(350円)

のぞみ
「中はしっとり、外はカリッとしていて美味しかったです!
バターの風味が口全体に広がりました!」

なぜ「ヒザ」カヌレなのか結局ナゾのままでしたが、カリッとしっとりのギャップ萌えにハマってしまったようです。
ちなみにのぞみちゃんはチョコカヌレ(350円)と食べ比べていましたが、こちらも美味しかったそうです。

ちょうど座っている席が照明が強く当たる場所だったので、ひとりだけテカテカの顔になってごめんね~!

 

かえでちゃんチョイス「ガトー・バスク ダークチェリー」

※ガトー・バスク ダークチェリー(410円)

かえで
「クッキー生地はサクッとしていて、ダークチェリーは濃厚でした!
満足感あるスイーツです!」

一般的にはアメリカンチェリーと言った方が馴染みがありますかね。酸っぱさより甘さが勝ったダークチェリーは、サクッと焼き上げた生地との相性も抜群。きっとこれも美味しいはず!

なんか、一番美味しくて幸せ―♡ みたいな顔してた(笑)

 

えみちゃんチョイス「いちぢくのベイクドチーズ」

※いちぢくのベイクドチーズ(620円)

えみ
「チーズケーキ部分は甘さ控えめで、チーズの味がちょうど良く感じられました!
いちじくもとろとろで美味しかったです。」

さすがリケジョ3年生、コメントもソツがない!
トークも真面目すぎるので、その眼鏡を取りさってアイプチしてカラコン入れて、髪型は外はねボブにしてスモーキーピンクいれて改造したい!

いや、そんな嫌そうな顔せんでも…

ともあれ、いちぢくも大変美味しかったそうです。

僕もプライベートも含めると5、6回は「206 TSU MA MU」に立ち寄らせていただいているのですが、毎回違ったキッシュがあって、しかも来るたびに楽しいお店になっていていつも感心しています。

ひとつ買ってちょっとしたおやつに、2個3個買えばちゃんとランチにもなる手軽なサイズもキッシュの魅力ですよね。お店自体もめっちゃ楽しいのでぜひどうぞ!

おしまい。

 

店名206 TSU MA MU
所在地高松市北浜町4-14
電話番号087-811-5212
営業時間11:00頃~16:30頃
※キッシュがなくなり次第終了
休業日不定休
駐車場なし
※北浜アリー有料駐車場あり